男性用のクレンジングが登場

ナーセリー メンズクレンジング ジェル 180ml 1680円
女性に大人気の口コミ・コスメ・サイトでナンバー1の実績を誇るクレンジングのメンズ版が登場しました。こちらはシトラスミックスのさわやかな香りで男性好み。また、 エステティシャンが開発したので、 使いやすいのも特徴です。


使い方は乾いた手にジェルをとって、顔になじませながらマッサージをします。特に皮脂が気になる部分を念入りにすることで、毛穴の奥の汚れが浮いてきます。また、このジェルはシェービングにも使えるので、いろいろと使い分けるのが面倒という人にぴったりです。ただし、そのまま剃るのではなく、一度、洗い流すのをガイドはオススメします。というのもヒゲに水分を含ませてからでないと、剃りにくいから。シェービングに使用する場合は、もう一度、塗布し直すのがよいでしょう。


頭皮の毛穴もすっきりさせる

ナーセリー メンズスキャルプ クレンジング ジェル 180ml 1890円
そして忘れてはいけないのが、頭皮の毛穴です。最近は、髪を洗うのと同じくらい頭皮(スキャルプ)ケアの重要性が広く認知されてきました。頭皮は皮脂の分泌が活発で、油断するとすぐにベタついてしまいます。特に、髪が短くて紫外線の影響を受けやすい男性は、頭皮が保護のために皮脂を多量に分泌する傾向にあります。そのまま皮脂を放っておくと、ニオイの元となるだけでなく、毛穴に詰まって健全な毛髪の育成を妨げることにもつながりかねません。

そこで、週に一度くらいは頭皮の毛穴の大掃除をするのもよいでしょう。シャンプーの前の乾いた状態で、ジェルをなじませてマッサージをします。こうすることで、毛穴の奥の汚れを浮き出します。さらにマッサージで血行を促進するので、薄毛が気になる人のヘアケアとしても◎です。



毛穴は一度、開いてしまうとかなりやっかいです。あまりにひどい場合は、光やレーザーを使った治療を行う必要があります。そんなことにならないためにも、普段からきちんとケアをする必要が。収斂効果ある成分が入ったコスメを選んで、キュッと引き締まった肌を目指しましょう!

【関連リンク】
ジョンマスターオーガニック
ナーセリー

【最近の記事】
世界シェアNo.1のシェーバーの実力探る
日焼けせずに小麦肌になる方法
シックの新製品を試してみました

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。