スプレー式でボディに塗りやすい日焼け止め

ラ ロッシュ ポゼ「アンテリオス XL スプレー」200ml 4200円
皮膚科医でも推奨されているフランス発のこちらのブランド。紫外線に対する防御システムであるハネセンナ葉エキス(整肌成分)を配合しており、肌の健康を考える人にはぴったりでしょう。しかもSPF50+、PA+++と強力なので、ビーチレジャーなどには必携です。

つい顔ばかりを気にしてしまいがちですが、ボディも同じようにUVケアが必要です。特に普段のケアを怠っていれば、年齢が出やすくなってしまいます。ただ、ボディは塗る面積が広いので、大変なのもまた事実です。そんな時にスプレー式が威力を発揮します。シュッと吹きつけて伸ばすだけだから、手軽にケアできるのです。


ひんやり心地よい日焼け止め

ミシャ「UVプロテクト アイスジェル」120ml 1260円
美容大国・韓国からやってきたこちらのミシャ。手ごろな価格と使いやすさで、人気が出ているブランドです。アルプス氷河水、海洋深層水、アロエベラエキスなど保湿効果のある成分を配合したこちらは、水のように軽いので、顔に体にと手軽につけられます。

さらにそのテクスチャーがひんやりと冷たく、その名の通り氷をつけたようなさわやかさ。SPF25、PA++なので、日中に何度かつけ足す必要がありますが、伸びのよさであまり負担に感じません。むしろ塗り直すたびにスッキリとした気分も味わえます。



これからの季節は絶対に必要なUVケア。ただ漫然と行うのではなく、目的意識を持ってアイテムを選ぶとよいでしょう。

【関連リンク】
アラミス
ドクターベン
ドクターシーラボ
アクセーヌ
ラ ロッシュ ポゼ
ミシャ

【最近の記事】
ニキビができた時のとっさの対処法
オーガニックコスメは生活を変える!?
巡りをよくして小顔になろう

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。