100年に一度とも言われる、この不況。日々、経済のニュースが世間を騒がせていますね。しかしこんな時代だからこそ、自分に必要なものを見極める目が大切になっているのでしょうか、高級コスメに人気が集まっています。そこで今回は投資の価値もあると思われるほど高級なクリームをご紹介します。

プラチナが肌の輝きを増す

贅沢にもプラチナを配合したクリームにふさわしくパッケージも秀逸です
以前にもラ・プレリーをご紹介しました。スイス生まれの高級スキンケアブランドで、キャビアの形状をした“スキンキャビア”シリーズやピュアゴールドの特性を生かした“セルラー ラディアンス コンセントレート”などユニークでラグジュアリーなコスメを発表しています。

そんなラ・プレリーがまた度肝を抜く、新しい発想のクリームを4月29日に発表します。それが今回紹介する“ラ・プレリー クリームP.Tレア”です。これは高価で貴重な金属、プラチナを配合したクリーム。

最近のコスメ界の傾向として、ゴールドやシルバーなど貴金属やルビー、トルマリンなど宝石を配合したコスメが目立ってきています。このプラチナ配合のクリームはまさにその集大成ともいえるもの。セレブのみならず、コスメ好きであれば俄然注目したいものです。

そしてさらに驚きなのがその価格! 50mlで15万7500円(税込)という超リッチなアイテムです。気になるのはその使用感。次のページからレポートしていきます。

次のページでは話題のプラチナクリームの実態に迫ります。

プラチナが乱れがちな肌内部を正常へと導く

ややグレーがかったクリーム。肌にスーッとなじみます
このクリームに入っているプラチナは電気的にマイナスチャージされたもので、プラチナコロイドウォーターといわれるものです。プラチナは肌内部で触媒的に働いて、肌のうるおいの電位バランスを整えてくれます。これが崩れると水分と油分のバランスが不安定になり、代謝が悪くなります。

肌内部では常に塩化ナトリウムやカリウムなどの微量元素の働きによって、水分や栄養分を取り込んだり、不要な老廃物を排出したりという代謝が行われており、それをスムーズに促すのにプラチナが有効なのです。

また、プラチナだけでなく、必要な時に適所に水分を放出する“モイスチャーマトリックス”、紫外線などの外的要因から肌を保護する柑橘類に多く含まれるフラボノイドの一種である“スマートクリスタル”、しわの目立ちにくい肌へと導く“セラミド2+パルミトイルオリゴペプチド”など各種の有効成分を凝縮しています。

重すぎず、軽すぎないテクスチャー

クリームをすくうスパチュラもゴージャスな雰囲気です
実際に肌に塗ってみたところ、その感触は今までのクリームとはやや異なります。クリームというとどうしてもベッタリとして、重い感じがありました。特に男性はそのような重さが好きではないでしょう。

しかし、これは適度にしっとりとしており、しかし肌にきちんと留まって流れ落ちるような軽さでもありません。肌に乗せると、体温で温められてとろりとしてきます。やさしくマッサージするように塗り込めば、スーッと肌になじむのです。これならばこれから暑くなる季節でも快適に塗れるでしょう。とくに加齢によりバランスの崩れた肌やシワが気になる人にオススメします。

次のページではコスメフリーク必見のレア情報をご紹介します。

アメリカで大人気の高級クリーム

こちらはアメリカ仕様のパッケージ。クリアな感じもいいですね
実はこちらのクリーム、昨秋アメリカで先行発売されていました。不況真っ只中のアメリカでもコスメファンからの支持が高く、その売れ行きも上々とのこと。

さてパッケージを見て何か違いに気づきませんか? そう、日本仕様とアメリカ仕様はパッケージのクリアな部分の色が異なるんです。コスメフリークはどちらのパッケージも手に入れたくなるとかで、海外旅行に行った際に海外版を買う人が多いのだそうです。その違いを楽しむことができるのも、特徴のひとつ。旅行先で、どちらのパッケージなのか、確かめてみてはいかがでしょうか?


これからは強烈な紫外線と高温で肌がもっともダメージを受けやすい季節です。肌を自分の魅力をアピールするものと考えるなら、15万円のクリームも決して高い投資ではないかもしれません。

【関連記事】
海由来の成分で男の肌が潤う
【関連リンク】
ラ・プレリー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。