男のボディケア/部位別ボディケアの方法

爪の先からセクシーな男になる!(2ページ目)

とあるアンケートで、「男らしさを感じるパーツは?」との問いに、実に約4割もの女性が「手・指先」と答えていました。男の色気は、手から漂っているのでしょうか。その理由と対策を考えます。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

爪のケアは根気との闘い

ひとくちに「指先のケア」と言っても、
・爪のカット
・甘皮の処理
・ささくれの処理、防止
など、いくつかのステップがあります。しかも本気でやろうとすると、爪のカットも単に爪切りで切るだけでなく、ネイルファイル(爪ヤスリ)で削ってかたちを整えたり、甘皮をふやかして押したり、ささくれをキレイにカットして予防のためクリームを塗ったり……など、実はかなりの時間と労力を要する作業になります。まさに根気との闘いといっても過言ではないでしょう。すべてを完璧に行おうとすると、時間がいくらあっても足りませんね。

ヤスリ不要で切り口なめらかな“時短”爪切り

ヘンケルジャパン「TWIN S ネイルクリッパー」
ヘンケルジャパン「TWIN S ネイルクリッパー」  ¥4,200(税込)
そんなときにおすすめしたいのが、ヘンケルスの「TWIN S ネイルクリッパー」です。創立270年以上の伝統と技術を誇るヘンケルス社から発売されている、このネイルクリッパーは、グッドデザイン賞を受賞したシンプルかつコンパクトでスタイリッシュなデザインが目をひくのもさることながら、一度使うとやみつきになるという切れ味のよさに魅力を感じ、長く愛され続けています。

爪のカーブにフィットする切り口が、爪を好みのかたちに整えやすくしているうえ、たしかな切れ味で爪の厚さに関わらず、確実にカットすることが可能。なにより、カットした爪の断面がなめらかで、わざわざヤスリをかける必要もありません。しかも、取り外しのできるネイルキャッチャーがついていますので、切った爪が周囲に飛び散ることもなし。甘皮の処理ができるパーツもあり、これひとつあれば手軽に、短時間で指先のケアをすることができます。見た目もよく、高機能とはまさに理想的。これならば、面倒がらず必要なときに使いたくなりますよね。


指先のケアは、モテだけでなく、ビジネスマナーの基本でもあります。細かいところにもしっかりと気を配っていることは、仕事の完成度にも関わってくるはず。清潔な指先で、仕事でもプライベートでも、男っぷりを上げていきましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます