夏にマッチするのは、健康的な小麦色

日焼けとアロママッサージ
日焼けとアロママッサージの意外な組み合わせとは?
梅雨も明け、今年もいよいよビーチシーズンの到来。この季節が一年中で最もワクワクすると言う人も多いのではないでしょうか? そして、夏の肌にはやっぱり健康的な小麦色が映えるもの。半袖のシャツやショートパンツの裾から、青白い腕やコントラストの強いスネ毛を晒すのはミスマッチ。体も服装も、季節に似合ったスタイルを楽しんでこそ大人の男というものです。

しかし、「さぁ、海に行くぞ!」と思っていてもタイミング良く休みがとれずに、また今年も海にいけなかった……、とか、いつもムラ焼けしてしまって綺麗に日焼けができないということも良くある話。そこで今回は、大人のための最新日焼けスポットをご紹介します。

こだわる大人のためのヒーリングリゾート

Beautedio produced by SOLE
Beautedio produced by SOLE
サロンで綺麗に焼きたいけれど、雰囲気が賑やか過ぎてちょっと自分には合わないかも? スーツ姿で気軽に入るには勇気が必要だ、などと感じて二の足を踏んでいる人も案外いるはず。そこでガイドおすすめのサロンは、北青山にある「Beautedio」(ビューテジオ)。

ここは単なる日焼けサロンではありません。タンニング以外にも、アロママッサージ、フェイシャル、ネイルケアなど、一ヶ所で一石二鳥どころではないトータルなサービスが受けられます。外苑前駅から歩いてすぐの場所にあり、まさに忙しいビジネスマンにはうってつけ。アフター5はもちろん、仕事中にもお忍びでやってくるお客さんも多いとのこと。


機能性と快適さを併せ持った最新マシン

高機能マシン
見るからに綺麗に日焼けできそうな高機能マシン
この「Beautedio」はタンニングスタジオとして国内最大の店舗数を誇るSOLEがプロデュースするサロン。ということで、タンニングに関するサービス品質は疑う余地がありません。

当然ながら、マシンも最新鋭のモデルを導入済みで、特に感心した装備が2つ。それは、肩用ランプとベッド面の構造。まず、肩用ランプに関しては、従来のように全身を上下からサンドして光をあてるだけでなく、頭の上から垂直に照射するランプによって従来はカバーしにくかった肩の部分もしっかりと焼けること。また、ベッド面の構造は平面ではなく、背中や腰のカーブに合わせた立体的な造りになっており、長時間横になっていても腰などに負担がかかりにくい工夫がなされています。これでムラなく快適に日焼けが楽しめるというわけです。

シャワーも個室でプライバシーも万全

シャワーも個室
タンニング後もゆっくり落ち着いて身支度できる
タンニングマシンの設置についても、ブースやカーテンで仕切られているというのではなく、全てがゆったりとした完全個室。

さらに驚いたことに、個々のタンニングルームには専用のシャワールームまで完備されているので、着替えからシャワーまで他のお客さんとも一度も顔を合わせずに済んでしまいます。この辺りのきめ細かさもまさに大人のための日焼けサロンならではの配慮。個室から出てくると、ハーブティのサービスもあり、汗をたっぷりかいた体に冷たいハーブティが心地よくしみわたります。


日焼けとアロマの意外な相性

マッサージルームも個室
マッサージルームも個室仕様、ほのかな照明とアロマの香りが時間を忘れさせる
そして、タンニング後はサロンご自慢のアロママッサージへ。まずはフットバスに足を浸して血行を促しつつ、セラピストさんと相談しながら使用するアロマオイルをセレクト。その日の体調や気分に応じて、最適なオイルをブレンドしてくれます。日焼け後は水分が不足して肌がカサつきがちなので、今回は鎮静と保湿効果のあるオイルをリクエスト。

マッサージは、肩や背中、脚を中心に、頭や足の裏までとても丁寧にやってもらえます。お腹周りのスリミング効果のあるマッサージも好評とのこと。あまりの心地良さに体の重さを感じなくなるほどリラックスして、眠るまいと我慢してても、いつの間にか意識がなくなってしまうほどでした。

日焼け直後にマッサージするというのは、肌がヒリヒリするのでは? などと実は心配していましたが、実際に体験してみると、それはむしろ正反対。アロマオイルが火照った肌を優しく鎮め、うるおいを与えてくれる効用を実感。

タンニングで精悍に、アロマでみずみずしく

木村薫さん
Beautedio店長の木村薫さん
最後に、Beautedio店長の木村さんにおすすめのポイントを伺いました。

『タンニングに関しては、欧米では、うつ病治療として取り入れられている場合も多く、見た目の健康さだけでなく、メンタル的にもポジティブになれると言われています。

当サロンはタンニングだけでなく、アロママッサージやフェイシャルも提供していますので、そちらも合わせて利用していただいて、男性の皆さんにも「みずみずしく美しい黒い肌」になってもらいたいですね。また、エアブラシを使ったボディカラーリングというサービスで、肌に負担をかけずに綺麗なブロンズ肌をつくることもでき、こちらも好評いただいています。

タンニングは男性のお客様のほうが多いので、ぜひお一人でもお気軽にお越しください。お待ちしています。』


いかがでしょうか? 言われてみれば、海に行って太陽の陽射しを浴びながら寝転んでいるだけでもなんとなく元気になる気がします。また、「みずみずしく黒い肌」というのは、肌のことを考えるととても重要なポイントですよね。もし皆さんが、密かにしっかりと綺麗に焼きたいなら、日焼けとアロママッサージのコンビネーションは見逃せませんよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。