プロによる一流のヒゲ脱毛技を体感!

脱毛にチャレンジ
施術はゆったりとしたシートに座り、リラックスした状態で行なわれる
今回もガイド自らがモニターとしてチャレンジ。普段からあごヒゲを生やし、日々の手入れを面倒に感じていた私自身も、実はエステサロンのヒゲ脱毛には以前から興味を持っていました。

まずは、カウンセリングルームでエステティシャンの方とヒゲのデザインについて相談します。脱毛と言っても顔全体をツルツルにするわけではありません。自分のイメージを伝えた上で具体的な施術内容を決めていきます。部分的なケアはもちろん、自然な仕上がりになるように間引いたりすることも可能。オーダーメイド感覚でリクエストできます。


毛のメカニズムに沿って根元から処理

毛穴の構造
毛穴の構造図。脱毛では毛乳頭の機能を止めるのがポイント
ここで、毛が生えるメカニズムについて簡単に説明します。毛穴にはそれぞれ、毛の根元の窪んだ部分に”毛乳頭”と呼ばれる部分があり、ここから毛母に栄養が与えられ、毛が作られていきます。

「MEN'S TBC」のヒゲ脱毛では、プローブという毛穴よりも細いチタンなどでできた器具を使います。それを一つ一つの毛穴に滑り込ませ、電気を媒介して、毛の製造工場である毛乳頭を処理していきます。

このやり方は、毛根の働きそのものを止めるアプローチですから、剃ったりするのと違い、処理をした毛穴からはもう生えてこないので日々の面倒な手入れの手間から解放されるというわけです。これも忙しい男性にとってはかなりのメリットになるはず。


そして、いよいよ次のページでガイドのヒゲ脱毛結果を公開します!