ゲルマ温浴とリフレで爽快リラックス!

話題のデトックス
最近話題のデトックス。女性だけの楽しみにしておくのはもったいない!
皆さん、毎日の仕事や不規則な生活で疲れや体の凝りなどを溜め込んでいませんか? ストレス解消にお酒を飲むのも良いですが、それだけでは体のほうは癒されませんし、むしろ余分な脂肪を増やしてしまうことにもつながります。

そんなときには、体の中に溜まった毒素を追い払い、内側からの体質改善を図るほうが正解。今回は、大量発汗で人気のゲルマニウム温浴と足裏ケアのリフレクソロジーが一度に楽しめるリラクゼーションサロンをご紹介します。まさに、癒しとリフレッシュの一挙両得!

<CONTENTS>
  • 男もゲルマとリフレでデトックス!……P.1
  • ゲルマニウム温浴で大量&爽快発汗……P.2
  • リフレクソロジーで骨抜きリラックス……P.3

    男も楽しめるスタイリッシュサロン

    「MARS THE SALON」
    「relaxation salon Naturax」
    恵比寿駅から歩いてすぐ。メニューが豊富で、値段もとてもリーズナブル。朝5:00まで営業しているのも嬉しい

    ほのかな照明の店内は、アロマの香り漂うクールなインテリア。個室形式の癒しスペースで、ゲルマニウム温浴やリフレクソロジーのほか、全身のアロママッサージやフェイシャル等々、自分の好きな組み合わせのメニューが楽しめます。しかも施術後はこのラウンジのソファでハーブティーやビールをゆったりと味わえるという贅沢さ。

    今回は、ゲルマニウム温浴とリフレクソロジーを実際に体験してきました。

    次のページからさっそく詳細レポートをお届けします。

    完全個室&ガウンだからスーツでOK

    癒しの空間
    アロマの香りが漂う癒しの空間
    まずは施術スペース。ご覧の通り、完全な個空間なので周囲に気兼ねする事なくゆっくりとくつろげます。施術中には専用のガウンが用意されているので、洋服のしわも気になりません。よってスーツのままで行っても全く問題なし。仕事の途中や会社帰りにも気軽に立ち寄れるのが嬉しい限り。

    ゲルマニウム温浴で大量&爽快発汗

    ゲルマニウム温浴
    この温浴器に肘から先と両足を浸すだけなのに全身から大量の汗
    まずはゲルマニウム温浴からスタート。部屋に備え付けの温浴器にはゲルマニウムが含まれた42~43度のお湯がはってあり、そこに手足を20分間浸すだけ。手足しかお湯に浸けていないのにあっという間に全身が温まり、次から次へと汗が滝のように流れ出てきます。

    手足には体の約70%の毛細血管や末梢神経が集中しているので、お湯の中に含まれる有機ゲルマニウムが効率よく吸収されます。そのため、短時間で大量の酸素が体内に供給され、脂肪分解を促進する酵素(リパーゼ)を活発にしたり、直接的に脂肪燃焼を高める効果もあるとのこと。簡単に言うと、2時間分の有酸素運動を20分でやるような効果が得られるというから驚きです。

    こまめに水分を摂りながらでないと脱水症状を起こしそうなくらいの大量の汗に嬉しい悲鳴。終わった後には体重と体脂肪が実際に少し減ってました。


    次のページでは、いよいよリフレクソロジーの体験レポートです。

    優しいスクラブで角質ケア

    スクラブマッサージ
    膝下全体をスクラブマッサージしてもらえ極楽気分
    ゲルマ温浴の効果で汗びっしょりになったガウンを新しいものに着替えたら、次はハンドトリートメントによるボディケアの開始。まずはリフレクソロジーの前にホホバオイルをベースにつくられたスクラブで膝から下全体をやさしくマッサージしてもらえます。普段自分一人ではなかなかここまで丁寧にできないですし、ホホバの粒子が潤いを与えつつ不必要な角質までやさしく取り除いてくれる感覚がとても心地良く、贅沢な気分を味わえました。

    リフレクソロジーで骨抜きリラックス

    足裏のマッサージ
    丁寧な施術と、ちょうどいい痛気持ちよさが病みつきになりそう
    そして次はいよいよお楽しみのリフレクソロジー。足裏のマッサージは好みによって、台湾式か英国式のどちらかを選べます。台湾式はちょっと痛めで、英国式は優しい力加減。今回はよりデトックス効果も高そうな台湾式を選択。といっても力の強さはちょうど良い程度に調節してもらえるからご安心を。

    目元にもひんやりとしたアイマスクを乗せてもらって施術開始。ほのかなアロマの香りに包まれながら足の裏を中心にトリートメント。やはり足の裏には全身のツボや多くの神経が集まっているからなのでしょう、足をマッサージしてもらっているだけなのに不思議と全身がとろけそうに癒されていく感覚がしました。できることならずっとやってもらいたいくらいの気分に。きっと途中で意識がなくなって(寝てしまって)いたはず。施術後はハーブティが用意されてソファでゆっくりくつろぎ、身体全体がふわふわとしたトリートメントの余韻に浸れます。


    リフレクソロジーは単に気持ちいいというだけでなく、足裏の反射区に溜まった毒素を尿と一緒に排出させる効果があります。最近どうも疲れが溜まっているなという方は、体の芯から爽快に発汗できるゲルマニウム温浴と合わせて一度体験してみてはいかがでしょう。


    【取材協力】
  • relaxation salon Naturax

  •  東京都渋谷区恵比寿西1-14-1-201
     tel/ 03-5428-3878
     open/ 12:00~05:00

    【関連記事】
  • 目からうろこの究極オイルマッサージ
  • 足裏キングになるための3種の神器
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。