帽子をかぶるとモテ度が上がる!その理由

人気読者モデルの中田有紀さん。TITTYのベレー帽は、いろいろなコーディネイトに使い回しができるので、かなり愛用しているとのこと。革ジャンはマウジー、ワンピースはローズブリット、ベルトはLDS、バッグはボッテガヴェネタで、すべてご本人の私物です。

先週友人とご飯を食べた時、彼女が嬉しそうに語りました。「今、久しぶりのモテ期なの。帽子をかぶって出かけると、お声かかり率が違うの!」と。

確かに、その日彼女はいつも休日スタイルと同様、ジーンズにタートルセーターとうシンプルな装いだったけれど、なんだかとても可愛く見えたのです。しかも、顔がほっそりしたようにも感じました。

そしてその時ふと気がついたのですが、友人のヘアスタイルは肩くらいの長さのボブヘアでいつもはクールなイメージなのに、帽子をかぶることで、ちょうど前髪のあるヘアのように目元が強調されて、愛らしい雰囲気にスイッチしていたのです。

帽子ってこんな風に簡単にイメチェンできてしまうなんて、面白いですね。さて今、街では空前の帽子ブーム。こんなにも帽子をかぶる女子が増えたということは、この友人に限らず、帽子がキレイ度アップを助けてくれるツールであることは間違いないはず。そんなわけで、今回は帽子の威力を探ってみることにします。


[CONTENTS]
Page1: 深めにベレーをかぶることで、目力がアップ
Page2: 帽子をかぶることで、あごがすっきり小顔に
Page3: いつもの服がたちまちおしゃれにリフレッシュ