Rouge~フランスの若手イラストレーターによる、プリントTシャツ

*From セレクトスクエア 

12,600(本体価格 ¥12,000)
素材: コットン100%
カラー: ホワイト ブラック
*アイテムをクリックで拡大画面に

世の中セールは始まっているけれど、本格的な夏はこれから。
少し涼しくなる九月の終わりまで、三カ月(一年の四分の一)近くも、暑い季節は続きます。

セールが終わり、本格的な秋物を選ぶ前に、欲しくなるアイテム、それが今回のテーマです。
たとえば、一枚でもジャケットのインに合わせても着られる、プリントTシャツは、その代表的なアイテムと言えるでしょう。

さて、 こちらのプリントTシャツ、n°44とともに注目を集める、セレクトショップ、Rougeのアイテムで、現在ショッピングサイトでも展開されています。

フランスの若手イラストレーターによるイラストは、B.D.(バンド・デシネ~フランス版コミック雑誌)などを彷佛させる、毒のあるポップなイメージです。

ゴールドのプリントが魅力的なTシャツ

12,600(本体価格 ¥12,000)
素材: コットン100%
カラー: ホワイト ブラック
*アイテムをクリックで拡大画面に

上と同様に、フランスの若手イラストレーターによるプリントTシャツ。

ジャケットのインナーに合わせても、いい雰囲気で着こなせそうなアイテムです。

バッグスタイルに下の写真のような、ロゴアクセサリーが付いているところも、特徴的です。

夏から秋に、出会いたいアイテム

プリントTシャツを買う時、たとえばセールになっているとか、他のアイテムとのコーディネート・バランスを考えて決めることは、あまり無いような気がします。
瞬間的に、 衝動的に、そのプリントが気に入るということがすべて、だったりします。
気に入る、感覚にフィットする・・・たとえば、部屋の床が埋まるほど多くのプリントTを持っていたとしても、何年も繰り返し着たくなるプリントって、意外に少ないと思いませんか(?)

プリントTシャツは、選ぶというよりも、出会うという感覚に近いのかもしれません。


*ショッピングサイト

セレクトスクエア


<関連リンク>
ALL ABOUT JAPAN『Tシャツ』
セレクトショップ&トレンド【ネットで買える魅力的なTシャツ】


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。