アクセサリー/アクセサリー 関連情報

スタイル格上げ!ジュエリー3つのトレンド

3日間にわたって開催されたジャパンジュエリーフェア2008。日本未発売のジュエリーもたくさん見られたこのフェアから、今年の秋のファッションをランクUPさせてくれるような3つのトレンドをご紹介!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

2008年8月27日から29日までの3日間にわたって開催されたジャパンジュエリーフェア2008。日本国内メーカーはもちろん、22の国と地域から、約500社がまばゆいジュエリーを出展しました。日本未発売のジュエリーもたくさん見られたこのフェアから、今年の秋のファッションをランクUPさせてくれるような3つのトレンドをご紹介します。

トレンドのクラシックスタイルに合わせたい、ミニマムジュエリー
ボリュームアクセはカラフルに進化
まるで芸術品!職人技が光るシルバーアクセ

トレンドのクラシックスタイルに合わせたい、
ミニマムジュエリー

ミニマムジュエリー
ボリュームネックレスに慣れた目に、ミニマムなネックレスが新鮮!

この秋トレンドの中心となりそうなのはクラシックなスタイル。そこにはさりげなく光るこんなミニマムなネックレスがぴったりです。ボリューム感たっぷりのネックレスがしばらく流行していたため、控え目なモチーフや細いチェーンが新鮮に映ります。蝶やハートの小さいモチーフがデコルテで輝き、スタイルに華を添えてくれること間違いなし!

ミニマムジュエリー
極細リングも人気。重ねづけアレンジで楽しんで


ネックレスだけでなく、リングも極細タイプが人気急上昇中。華奢なフォルムが指を繊細に彩ります。重ね付けができるタイプも人気です。1本でつけたときの印象から一転、アクセントとなるゴージャスな印象に。日々の着こなしに合わせてアレンジ自在です。

次のページでは春夏人気を集めたボリュームアクセが色使いで生まれ変わります!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます