銀座の街をセクシーに挑発!
アバクロンビー&フィッチ日本初上陸

銀座の街のド真ん中に、巨大なアバクロ・トラックが登場!
(c)Abercrombie & Fitch


銀座の街がセクシーなアバクロの香りに包まれた! 12月15日、大物黒船ブランド「アバクロ」こと「Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」が日本初上陸を果たしました。早速、オープン直後に買い物した方々に、それぞれの戦利品を公開してもらいました。以前のアバクロ記事
も振り返ってご覧ください!


【CONTENTS】
Page 1:アバクロンビー&フィッチ日本初上陸
Page 2:アバクロ銀座で何買ったの?アレコレ
Page 3:マッチョなストア・モデルと記念撮影!


セレブや著名人がプライベート服として愛用
アッパーな高級カジュアル(クラシック&セクシー)

先着500名に配られたポスターを片手に寒さの中待ちわびる人たち


オープン当日は、平日にも関わらず、長蛇の列を作りました。開店前に、ガイドが最後尾がどこなのか確認しようと歩いていくと、果てしなく列が続き、新橋駅方面まで。オープン前に先着500名にアバクロ限定ポスターが配られましたが、既にポスターを持っていない人の列ができており、600人は軽く超えていると聞きました。


アバクロのレディス達
ナチュラルセクシーなアバクロのレディス達もお出迎え!


ショップ前には、アバクロ関係者をはじめ、外人スタッフが続々とお目見え。飛び交う英語の中、ここはNY?って錯覚が起きてしまうほど。米国流のフレンドリーなムードはオープニングにセレブを呼ばなくてもそれを上回るほどの盛り上がりに!


ポスター
コレが噂の巨大ポスター(180cm)!並んでいらっしゃったWWD JAPANのファッションデスク松下久美さんと記者・林芳樹さんからポスターを1部頂戴しました!


実はアバクロに関しては、世界共通でマスコミ取材が一切NGでした。そんな中、当日のお客様の列と一緒に、朝早くから並んでいたのが、ファッション業界人なら誰もが愛読している「WWDジャパン」の記者さんたちでした。取材の熱意と気合いを感じさせました。


次のページでは、アバクロ銀座で何買ったの?

2009年12月15日、
記念すべきアジア初SHOPがオープン!

「いらっしゃいませ~!」ではなく、フレンドリーな「Hi!What's going on?」のお出迎えまで米国流!


アバクロ銀座で何買ったの?アレコレ

アバクロ
目が覚めるようなイエローのTシャツをGET! 5,400


朝7:30から並んだこちらの女性は、スポーツ系のショップスタッフさん。以前、LAに行ったときに「アバクロ」のショップを見て気になっていたとのこと。今までは持っていなかったけれど、本日アバクロ・デビューしました。店内は英語が飛び交ってアメリカのショップにいるみたいで楽しかったとのこと。


アバクロアバクロ
ロゴがアレンジされたアーティなTシャツをGET! 5,400ロゴがアレンジされたキュートなパーカーをGET! 10,800


朝6:30から並んだこちらの女性は、アバクロ歴5年以上の高校生。なんと小学生の頃から海外出張の多い両親に着せられていたそう。最新トレンド好きの女子高校生のファッションには興味がなく、クールなアバクロ・スタイルの大ファンとのこと。


アバクロアバクロ
装うだけで元気がもらえそうな鮮やか色のパーカーをGET! 10,800装うだけでビタミン・チャージできそうな鮮やか色のパーカーをGET! 10,800


こちらの女性は、彼と一緒にショッピングを楽しみました。普段、仕事でもカジュアルスタイルが多いので、アバクロは重宝するとか。インターネットでアバクロの服をよく購入していたそう。大人が着られるカジュアルスタイルがお好きとのこと。

■東海岸から発信!
米国カジュアルブランド最大の「GAP(ギャップ)」やファストファッションの「フォーエバー21」は、米国でも西海岸から発信されています。でも、アバクロは東海岸のニューヨークから発信しているところが大きな違い。都会派テイストやアイビーリーグ(米国の有力大学)の着こなしをベースにしたキレイめカジュアルは、大人も取り入れられる魅力が詰まっています。


次のページでは、マッチョなストア・モデルと記念撮影!

アバクロ銀座で何買ったの?続編

アバクロ
大人シルエットのふんわりダウンをGET! 26,000


こちらの女性は、銀行員。仕事では制服だから、通勤もカジュアルスタイルが可能だそう。中でも洗練されたカジュアル服が好きで、アバクロ歴は5年ほど。NYをはじめ、フロリダ、ラスベガスとアメリカに行くと必ずアバクロ服を購入するのだそう。購入後、さっそく羽織って頂きました!


SEXYマッチョなストア・モデルと記念撮影!

鍛え抜かれた筋肉美のストア・モデルと一緒に記念撮影!


気合いNo.1の朝4:00から並んだこちらの女性は、NY、LA、ハワイ、ラスベガスなど様々なアバクロでショッピングを経験済みのアバクロ歴10年以上の達人!アバクロの服を着ていると、それだけで一日がハッピーになり、気分が上がるとのこと。トレンドを追いかけすぎていたり、斬新過ぎたりの服はあまり好きじゃないから、アバクロに行き着いたのだそう。


アバクロ
アバクロレディスが着用していたチェックのシャツをGET! 8,400


アバクロ
自分をラッピングしたようなクリスマス限定TシャツをGET! 4,600



■カジュアルラグジュアリー
アバクロはファストファッションと比べられがちですが、実は違うのです。「カジュアルラグジュアリー」をブランドコンセプトに掲げており、アメリカンクラシックをベースにしたデザインはぶれていません。そういった意味でそのシーズンのトレンドスタイルを打ち出すのを得意とするファストファッションとは立場が異なるわけです。


(c)Abercrombie & Fitch


世界最大級の手書きの壁画をはじめ、クラブのようなクールな音楽が流れ、フレグランスの香りが漂い、ストア・モデルたちと時間を共有できるなど、五感を刺激する新しい仕掛けがいっぱい! 店内でフレンドリーな挨拶の英語が飛び交う中、まるでアメリカにいるような気分も味わえそう。足を運んだ人にだけこの快感を味わってもらえると言いたげな挑発的アプローチは、実際にショップ内で体感して!

【店舗情報】
店舗 アバクロンビー&フィッチ
住所 東京都中央区銀座六丁目9番10号
URL http://www.abercrombie.com

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。 登録はこちらから。

【関連記事】
アバクロが銀座上陸! 街をセクシーに挑発

アバクロが銀座上陸! 街をセクシーに挑発


次に弾ける!日本上陸間近の黒船ブランド

次に弾ける!日本上陸間近の黒船ブランド

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。