スポーティなアメリカンラグジュアリー
MICHAEL KORS SPRING 2008
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
エレガンスと機能性の両方を求める欲張りなNY女性が頼りにするブランドの筆頭格が「Michael Kors(マイケル コース)」。デザイナーはアメリカを代表する大物で、新人デザイナーのオーディション番組で審査員を務めるほど。2008年春夏コレクションでは成熟した女性にピッタリの、ロマンティック&スポーティな作品を披露しました。日本でも人気の若手NYデザイナーたちが発信しているアメリカンスポーツテイストの原点とも言える巨匠ブランドが「マイケル コース」なのです。
ミニマルなのに贅沢で華やかなスタイリング術は抜群。卓越したカッティングと完璧な仕立てに裏打ちされたシックでセクシー、ラグジュアリーな服と言えるでしょう。
【CONTENTS】
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MICHAEL KORS | 2008年春夏NYコレクション |
ピンクやイエロー、グリーン、オレンジなど、目からビタミンが飛び込んでくるような元気いっぱいの色彩がランウェイを染め上げます。色をたくさん使っているのに、甘いパステルカラーのような仕上がりにはなりません。穏やかでリラックスした、余裕を感じさせる色合わせです。今季は、色×柄があふれるトレンドですが、大人の女性にはこのような優しい色合わせが一段上の色使いの参考になるはずです。
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MICHAEL KORS | 2008年春夏NYコレクション |
今シーズンはベルトの主役が交代します。タフなイメージの極太ベルトはさようなら。代わって前に出るのは、モダンで華奢な細ベルト。より洗練されたイメージを引き出してくれるはずです。ベルトの位置は、ジャストウエストに付けて、ウエストの細さをより強調して魅せるのがポイントです。
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
色やモチーフは、クロード・モネ、カミーユ・ピサロ、ヴァン・ゴッホ、ジョルジュ・スーラといった印象派の画家の花模様や、異なる色のタッチを重ね合わせた複雑な色使いに着想を得ているとか。「ファッションのアート化」は近年の新しいムーブメントですが、マイケル・コースは印象派ならではの上品なテイストを生かして見せました。
次のページでは、仕立てが完ぺきでスポーティなワンピースや新顔ジャケットが登場します!
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仕立てが完ぺきでスポーティな服
CHIC, LUXURIOUS AMERICAN SPORTSWEAR
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
テニスウエアからインスパイアされたドレスや、カフタン調のミニドレスなど、グラマラスで洗練されたスポーツテイストがあちこちに見られます。ラグジュアリーなスポーティスタイルは、仕事でもプライベートでも忙しく動き回る活動的な女性にピッタリ。人気の続くミニドレスでも、このような贅沢なスポーティ感覚のものは、リゾート先やバカンスで袖を通したくなります。
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MICHAEL KORS | 2008年春夏NYコレクション |
サファリジャケットに細ベルトでウエストマークして、エレガントに仕上がりました。ミリタリーやサファリジャケットに加え、ネクストアイテムとして関心を集めているのが、袖なしのスリーブレスジャケットです。一見、ロングベストのようにも見える新しいフォルムが新鮮です。ジレのようにダラリと羽織ってもステキですが、「マイケル コース」のコレクションでは、シャープにウエストマークして女性らしさを出しています。
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MICHAEL KORS | 2008年春夏NYコレクション |
重たいカッチリしたレザーバッグに代わって、軽くてカジュアルな、丸みのあるボストン系バッグが新鮮です。さらに、手でつかむ封筒状のエンヴェロープ・バッグにも注目!クラッチバッグよりもラフで柔らかい風合いだから、幅広いシチュエーションでイージー使いしやすそう。
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
ウエストは細ベルトでマークして、女らしいシルエットにまとめ上げています。男物のシャツを女性が着ると、逆にセクシーに見えたりします。
新しいワンピースを求める人には、シャツドレスはラフにもセクシーにも魅せるテクニックに優れているのでオススメです。
次のページでは、ジェットセッターやソーシャライツから絶大な支持を得ている「マイケル コース」のブランドストーリーをお話しします!
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ジェットセッターやソーシャライツから絶大な支持
Michael Kors(マイケル コース)
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
デザイナーのマイケル・コース氏は ファッションの名門校、ニューヨーク州立ファッション工科大学(FIT)在学中の19歳からNYの有名ブティックでコレクションデザインを手がけ、1981年に「Michael Kors(マイケル コース)」ブランドを立ち上げました。97年~2003年には「セリーヌ」のデザイナーを務め、老舗ブランドを蘇らせました。
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
ラグジュアリーなアメリカンスポーツがお得意で、カジュアル&エレガンス、シンプル&ゴージャスなど、相反する感覚を融合したデザインで高い評価を得ています。キャリアやソーシャライツを含む30代~60代の幅広い世代の女性たちに支持されています。
女優のジェニファー・ロペス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、グウィネス・パルトロウ、シャロン・ストーン、マドンナなど大勢のセレブたちも顧客です。
ファッションデザイナーの卵たちが競い合う大型オーディション番組「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル」シリーズではレギュラー審査員を務め、大御所ぶりを証明。時に発する超辛口コメントは番組の見所になっています。
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MICHAEL KORS 2008年春夏NYコレクション |
こちらはアメリカンモダン&クラシックカジュアルがブランドコンセプト。ファーストラインの「マイケル コース」のエッセンスも取り入れ、ワンランク上の上質なリアルクローズを提案しています。新丸ビル内のショップはバッグ、アクセサリーなどの雑貨も充実させた日本初の新環境ショップです。
【取材協力】
MICHAEL KORS PRESS ROOM
電話 03-5778-2457
URL www.michaelkors.com
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