カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

着物で愉しむ東京ミッドタウンの桜イベント

東京ミッドタウンでは、春のイベント「ミッドタウンブロッサム2010」を開催中。桜の季節に似合う“着物”をテーマに「着物レンタル&着付けサービス」を展開するなど、都心ならではの桜の愉しみ方を提案しています。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

東京ミッドタウン春のイベント「ミッドタウンブロッサム2010」


写真をクリックすると、次のページへ進みます!
2010年春、開業3 周年を迎える東京ミッドタウンは、都心の桜の名所の1つ。夜間は幻想的な桜のライトアップを楽しむことができます。2010年春、開業3 周年を迎える東京ミッドタウンは、都心の桜の名所の1つ。夜間は、幻想的な桜のライトアップを楽しむことができます。
都心の桜の名所の1つ「東京ミッドタウン」では、春のイベント「Midtown Blossom 2010(ミッドタウン ブロッサム 2010)」を開催中です。イベント期間は、3月20日(土)から4月4日(日)まで。幻想的な桜のライトアップや桜の下の屋外カフェ「桜カフェ」など、春の愉しみ方を提案するイベントのほか、桜の季節に似合う“着物”を気軽に愉しむ「着物レンタル&着付けサービス」を展開するなど、街全体で都心の上質な日常を提案しています。

着物という和のファッションは、長着と帯を中心に、帯締め、帯揚げ、帯留、半襟など、さまざまなアイテムの色柄のコーディネートを愉しむもの。今回は、レンタル着物の一例として、3つの着物ブランドをご紹介します!

【CONTENTS】
Page1:都会的でスタイリッシュな着物「くるり」
Page2:リアルクローズの着物「awai」
Page3:
京都発!新しい着物ブランド「コエトイロ」

都会的でスタイリッシュな着物「くるり」


写真をクリックすると、次のページへ進みます!
現代的であると同時に伝統的。ピンストライプの着物 「くるり」現代的であると同時に伝統的。ピンストライプの着物 「くるり」
都会的でスタイリッシュな着物を提案する表参道の「くるり」。「デニム着物」や「ファブリック帯」など、新しい着物文化を牽引するブランドの1つです。「くるり」の着物は、すぐれて現代的であると同時に、すぐれて伝統的という、一見矛盾した課題に対する1つの回答といえるでしょう。今回のイベントでは、春夏の新作オリジナル着物がレンタルで愉しむことができます。

⇒次は、リアルクローズの着物ブランド「awai」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます