ブーティ旋風が巻き起こる中
2足目として選びたいブーツとは?


BOOTS
1.60年代のミニブームの時期にも、カラータイツ×ブーツのスタイリングが流行。今見てもスタイリッシュで、おしゃれ心を誘います(UN SECOLO DI MODA)2.パテントレザーのブーティは今季注目! 3.どんなスタイリングにも合わせやすいブラックのブーティはマスト・ハブ。
2007秋冬のトレンドアイテムとして、今や不動の人気を獲得しているブーティ。2008春夏コレクション会場でも、ファッショニスタたちはこぞってブーティを愛用していました。ミニ×カラータイツにブーティを合わせたスタイリングで、ブーティを可愛らしく履きこなしている人や、人気定番アイテムであるケープ×ジョッパーズにブーティを合わせて、洗練されたリュクスな大人の雰囲気を漂わせている人など、各々のファッションを楽しんでいました。 毎日のおしゃれにフル活用している人も多いブーティ。そろそろ2足目のブーツが欲しくなってくる時期ではないでしょうか? 2足目としてセレクトするなら、人とは違ったデザインのブーツをチョイスしたいもの。 今回は、シューズ好きの大人女性たち垂涎のセレクトショップ「ラブクレール」で見つけた! ベスト・バイ・ブーツをお届けします。

【CONTENTS】 Page2:やっぱりエナメルロングブーツはハズせない!
Page2:ふかふかのムートンが最高!
Page3:履き心地重視派のあなたへ
Page3:足を長く綺麗に見せたいならコレ

次のページで、ブーティの次に選びたいブーツをご紹介します!



やっぱりエナメルロングブーツはハズせない!


LOVE COULEUR
エナメルロングブーツ ヒール4cm \44,100/LOVE COULEUR(ラブクレール)
今季注目の素材と言えば、「秋イチ! 本当に欲しいバッグを探そう」や「必見!今年顔のUNDER1万円アイテム」でも取り上げたパテント(エナメル)レザー! ブーティの次に欲しい2足目として、ぜひ注目したいエナメルブーツ。アンクルブーツよりも短い丈であるブーティとは違う、ロングタイプのものをセレクトすれば、スタイリングの幅が広がってお勧め。今季注目の鮮やかな色彩が目にも楽しいカラータイツと合わせても可愛い。

しなやかで馴染みの良いエナメルに施されたサイドのパイピングと、小振りでキュートなボタンが相性抜群のこちらのロングブーツ。足元を明るく軽やかに演出したいなら、こんなキュートなブーツがオススメ!

ふかふかのムートンが最高!


LOVE COULEUR
ムートンロングブーツ ヒール9.5cm \81,900/Peter Flowers(ラブクレール)
色合いの美しいべっ甲のヒールが目を惹く逸品。ヒールが9.5cmと高さがあるので、脚長効果もばっちり! 背の低い方にもオススメです。

こちらのブーツの内側を埋め尽くすのは、ふかふかのムートン。冬の足元を優しくあたたかく包み込んでくれます。北風が吹く冬の街中でも、なんだか背筋をピンと伸ばして歩けそう。

ヒールのべっ甲と、ブーツを包み込むように施されたベルトが、エレガントな雰囲気。レディライクなペンシルスカートと合わせたり、イット・シルエットであるコクーンコートと一緒にコーディネートして、ワンランク上の大人の女性を演出してみては?


次のページでは、デザイン性はもちろん、履き心地や美脚効果も大切と考える方にぴったりのブーツを、ショップクリエイター三浦さんにご紹介いただきました。



履き心地重視派のあなたへ


LOVE COULEUR
フラット尾錠付ロングブーツ ヒール1cm \124,950/ALESSANDRO DELL’ACQUA(ラブクレール)
シルキーな手触りのスエードと柔らかなレザー、トゥにあしらわれた尾錠が絶妙のバランス。まるでソックスのように軽くて、肌にフィットする履き心地は、一度履いたら手放せなくなりそう!

落ち着いた印象のブラウンカラーは、シックな装いや、カジュアルなファッションとも相性抜群。あたたかみのあるモヘアのスカートとコーディネートしたり、メンズライクなカーゴパンツと合わせたり、自分らしいお洒落に磨きをかけて。

足を長く綺麗に見せたいならコレ


LOVE COULEUR
スエード×リザード型押ロングブーツ ヒール4cm \46,200/LOVE COULEUR(ラブクレール)
ラブクレール・オリジナルのロングブーツ。トゥとサイドにリザード調のパイピングが施されています。サイドの縦ラインのパイピングには脚長効果あり。脚をキレイに見せてくれます。

渋みのある、スモーキーなベージュのカラーは落ち着いた雰囲気で、大人の女性にぴったり。ローゲージニットや、モコモコしたムートンのコートなどとコーディネートすれば、可愛らしさがプラスされます。

カジュアルにも、エレガントな装いにもマッチするので、重宝すること間違いなしの一足。なめらかな手触りのスエードと、しっかりとした低めのヒールは安定性抜群で、脚が疲れにくいので長時間履いても安心。2足目に選ぶなら、長く愛用できる飽きのこないデザインをセレクトしてみては?

LOVE COULEUR
 






【取材協力】
LOVE COULEUR ラブクレール
「大人のおしゃれの達人は、足元からのファッションコーディネート」をコンセプトとする、銀座・みゆき通りに位置する靴のセレクトショップ「ラブクレール」。アールデコ様式をモダンにアレンジした店内は、まるで小さな邸宅のように落ち着いた雰囲気。「マーク BY マーク ジェイコブス」「ステラ マッカットニー」「アレッサンドロ デラクア」など約20ブランドの靴から、「ラブクレール」オリジナルシューズまで豊富に揃っています。また、タイツ、ストッキング、レギンスなどのレッグウェアまで取り扱っているので、足元からおしゃれを発信したい人は、ぜひ訪れてみて!

お問い合わせ:ラブクレール 銀座店
東京都中央区銀座5-3-12 みゆき通り
Tel.03-3573-8040
営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休
交通アクセス:東京メトロ丸の内・日比谷・銀座線
「銀座」駅 B9出口 徒歩1分
JR各線「有楽町」駅 銀座口 徒歩3分


【関連記事】
ロンドン発信! ブーツ履きこなし術
 

ロンドン発信! ブーツ履きこなし術


今年はコレを買う! 厳選ブーツBEST5
 

今年はコレを買う! 厳選ブーツBEST5



【最新記事】
デイリーもクラッチを持つのが、今の旬!
 

デイリーもクラッチを持つのが、今の旬!


Dior ガリアーノが魅せるニッポン
 

Dior ガリアーノが魅せるニッポン


必見!今年顔のUNDER1万円アイテム
 

必見!今年顔のUNDER1万円アイテム


地球に優しくてかわいいエコなデザイン
 

地球に優しくてかわいいエコなデザイン


ケイト・モスも夢中の最旬ジュエリーって?
 

ケイト・モスも夢中の最旬ジュエリーって?



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。