七五三、7歳児女の子の髪型・髪飾り

七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。
おだんごを作り、着け髪(ウィッグ)を装着した、着物を選ばない髪型。おだんごの位置、前髪を流すことでモダンな雰囲気に。【画像提供:こども写真城スタジオアリス
7歳は髪を一箇所にまとめるのが主流。上画像の髪型は、どちらもおだんごを作り、付け髪(ウィッグ)を装着するだけの簡単アレンジ。おだんごの高さや位置、前髪のアレンジでかなり雰囲気が変わってきますので、七五三本番前に子どもと楽しみながら、どんな髪型にするか決めておきましょう。

七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。七五三写真で人気のスタジオアリスに、七五三の髪形について取材!今年流行のヘアアレンジをレポートします。
あげた前髪正統派の日本髪【画像提供:こども写真城スタジオアリス

画像左は、3歳・7歳と年齢を選ばないしっかりアップの前髪アレンジ。おでこを出したほうが似合うなら、ぜひ挑戦したい髪型です。画像右は正統派の日本髪。器用なママなら、逆毛を立てて自宅でもセットしてあげることができるかも。

美容院に行かず、簡単にママがセットしてあげれる髪型を見つけておくと、お正月や浴衣を着た際にとても便利。わが子に似合う髪型、見つけてくださいね。思い出に残る日に七五三なること、心より祈っています!

七五三情報を、メールマガジンでもお伝えします!【ベビー子供服】メールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。

<次回記事予告>
次回は10/10に更新いたします。内容は「ハロウィン」について。ペットの衣装まで揃います!(※内容・更新日は変更になることもあります)


<関連記事>
目立つぐらいがちょうどいい!七五三の髪型
七五三の写真撮影は、早めが絶対オススメ!
<関連リンク>
七五三・お宮参りの着物情報紹介
ベビー子供服フォーマル・ベビー子供ドレス

■取材協力先/こども写真城スタジオアリス
全国店舗情報:こども写真城スタジオアリス:店舗紹介
HP:http://www.studio-alice.co.jp/

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で子供服を見る

Amazonで子供服を見る



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。