いちごのヨーグルトスムージーの作り方!美味しい簡単レシピ

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

いちごのヨーグルトスムージーのレシピで美味しくキレイに

「いちご」……5、6粒で一日に必要なビタミンC(キレイの素)を摂取
「乳製品」……豊富なカルシウムでストレスを緩和
「ピンク」……癒し効果があり、恋愛運アップも期待(できるかも!)
どうでしょう。ストロベリー・ヨーグルトスムージーで、キレイとハッピーを手に入れられる気がしませんか。
 

ストロベリースムージーの材料(2人分/約250cc×2

ストロベリー・ヨーグルトスムージーの材料
いちご 2/3パック(約200g)
ヨーグルト 150g
牛乳 150cc
ガムシロップ 大さじ3~
ミント お好みで。
※ガムシロップはグラニュー糖やはちみつ、練乳などでも。使用量はイチゴの甘みにより、調整してください。

ストロベリースムージーの作り方・手順

ストロベリー・ヨーグルトスムージーの作り方

1:【下準備】

【下準備】
いちごのヘタをとり、袋に平らに入れ、冷凍庫で約2時間、凍らせます。

2:混ぜる

混ぜる
フードプロセッサーやブレンダーに、凍らせたいちご、ヨーグルト、牛乳、ガムシロップを入れ、スイッチオン!

途中、味をチェックし、甘みを調整してください。

3:完成

完成
グラスに注ぎ、お好みでミントを飾れば、出来上がり!

ガイドのワンポイントアドバイス

ヨーグルトを牛乳にかえ、甘味を練乳にすれば、いちごミルク・スムージーができます。また、フルーツはお好みや旬のもので。いちごのほか、メロンやキウイフルーツでも美味しくできましたよ。今、色々なフルーツを凍らせておいて、その日の気分でブレンドしてみたりと、スムージーがマイブームとなっています! (写真:木村文平 料理:野口英世)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。