妊娠・出産用語集/お出かけグッズ

子守帯

赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたりするために使うのが「子守帯」。首が座っていない新生児時期を中心に使用する横抱きタイプから、縦抱き・横抱き・おんぶスタイルとさまざまな抱き方に対応できる多機能タイプまで、価格もデザインも豊富に揃います。

執筆者:All About 編集部

赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたりするために使うのが「子守帯」。首が座っていない新生児時期を中心に使用する横抱きタイプから、縦抱き・横抱き・おんぶスタイルとさまざまな抱き方に対応できる多機能タイプまで、価格もデザインも豊富に揃います。購入前にどれにしようか悩んでしまう育児アイテムの一つでもあるともいえるでしょう。現在人気なのは、赤ちゃんを一枚布ですっぽり包んでしまう「スリングタイプ」の子守帯。赤ちゃんは子宮の中にいたときと同じ体勢がとれて安心できる、というのが最大のポイントです。さらに素材からカラーバリエーションまで種類もデザインも幅広い点が人気の秘密です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます