初めての妊娠では、育児アイテムを準備しながら『コンビってどういう意味?』と疑問に思うパパ・ママも多いはず。「コンビ肌着」は、「短肌着」よりも長いけれど「長肌着」とは違い、足の部分が二股にわかれいて、スナップで止めるタイプになっている肌着のことを指します。赤ちゃんの肌着を用意するとき、短肌着、長肌着、コンビ肌着とそれぞれ数枚ずつ用意します。長肌着とコンビ肌着、どっちが使えるかについては意見が分かれるところです。スナップをとめるのが面倒だから長肌着だけで十分という声もあれば、足がよく動く月齢になると、はだけないからコンビ肌着の方が安心という声も。最初は少なめに両方そろえ、自分にとって使い勝手がよいほうを買い足すのも賢いやり方です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。