目元美人ならこの先の人生も楽しい!

目指せ!目元美人

目指せ!目元美人

目元は、顔の皮膚の中で、最も皮膚が薄く老化のでやすい部分。けれど“専用のケアをはじめたのは30代になってから”という人が多いもの。

目元の老化は肌質だけではなく、骨格・生活習慣・表情の動かし方などでも進行の速度が異なるので、「目元が老けた」と焦る時期は、それぞれ違って当たり前。

しかし、「目元と目元下の三角形ゾーン」部分がキメ細かく、ハリと透明感があれば、年齢より若く見られやすいもの。また、「疲れてみえにくい」「清潔感が漂う」など女として生きる上で、“嬉しい効果倍増ゾーン”なので、良い状態をキープするお手入れは、まさに先行投資。

かなり大雑把な言い方かもしれないけれど、そのくらい目元美人でいることって、この先の人生のプラスになるケアなんです!

注目の目元ケアは「ローラー物でながらマッサージ」

いつでもどこでも目元マッサージを!

いつでもどこでも目元マッサージを!

特にパソコンを凝視している人や目が疲れやすいなぁ……と感じている人にオススメなのが、ローラー付き、もしくは専用アプリケーター付きの目元ケアアイテム。

まぶたや目のツボに心地のいいひんやり感と刺激を与えてくれるローラーの効果で、血行もよくなりくすみやクマも軽減。スリムタイプのものが多いので、ポーチの中にもいれやすく、残業中などにも活躍します。携帯アイテムとしても、人気を集めているタイプです。

目元のむくみ対策はシートマスクで!

むくみを取ってスッキリ目元に!

むくみを取ってスッキリ目元に!

目元のむくみを取りたいなら、清涼感のある目元用シートマスクがオススメ。美容液がみずみずしい質感で、肌に置いている間中、「スーッ」と肌奥に響くような心地よさ。熱のこもった感じの皮膚温度をじわじわとマスクが吸収してくれるかのよう。

朝のメイク前に使えば、すっきりとした目元に復活するほか、眠気を吹き飛ばしてくれるリフレッシュ効果も。夜のお誘いの多い、アクティブウーマンさんの救世主としても注目です。

次ページでは「目的別の最新目元ケアアイテム」から、個性的な4品ご紹介します。