●こんなところに注意●

◇お昼寝布団&パジャマ◇ 

布団もカバーも園のもの 

これはかなり助かります。ただし、頭の部分に敷くバスタオルなどは、用意する必要があるかもしれません。

カバーのみ各自用意 

市販品のカバーがあるかどうか、園に確認しましょう。

「市販品ではちょうどよいものがないので、みなさん手作りされてます」と言われたら・・・これがちょっと大変。

「ミシンを買う」「オーダーする」「知人に頼む」など、何にしても早めに決断をして、とりかかりましょう。

布団本体も各自用意

この場合は、「お昼寝布団」として、持ち運び用のバッグがついたセットが市販されています。

ガイドが調べたところでは、ベルメゾンネットなどで取り扱いがありました。

また、検索サイトで「お昼寝布団」などで調べてみると、他のネットショップも探すことができます。

お昼寝時のパジャマについて 

お昼寝のときにパジャマに着替えるかどうか、これも園によって異なります。

「パジャマ着用」の場合は、「前開きのものを」など、園の指定があるのかどうかを確認してから購入しましょう。

--------------------------------------------------

関連記事

入園グッズ準備は早めが肝心【幼稚園・保育園】

子供の服こそオークションで【ネットオークション】

☆入園に向けてのこころがまえ☆【育児の基礎知識】