プロに聞く! 昨今のマンション投資事情に引き続き、今回は、「投資成功パターン」についてお話を伺っています。数多くの成功例・失敗例を目の当たりにしているプロが明かす、マンション投資に成功する人と失敗する人…。「はじめてのマンション投資」で成功するにはどうしたらいいでしょう? 前編と後編に分けてお伝えします。

【記事のインデックス】
なにが成功なの? ……1P目
マンション投資に望むこと……2P目
短期間で大きく儲けたい……2P目

プロが明かす! 「投資成功パターン」後編

なにが成功なの?

マンション投資成功の形は人それぞれ
マンション投資成功の形は人それぞれ
ガイド:「マンション投資で成功する秘訣を教えてください」という質問をよく受けるのですが、ひとことでは答えられないと感じます。いかがですか?

プロ:たしかに、その手の質問は多いですね。そのような時、私は「成功の形は人それぞれ」とお伝えします。

ガイド:何を成功と考えるかは「マンション投資に何を望むか?」によって違いますよね。自分が望むことを、マンション投資で実現できれば、それが成功ですから。

プロ:そうです。「マンション投資で○○を達成したい」という望みがあったとします。そうしたら、マンション投資でそれが実現できるのかを検討しないと。

ガイド:検討してNOと出たら、成功は難しいですね。

プロ:他の手段を考えるべきでしょう。

「目的にかなった投資手段を選ぶ」ことで、その先に「成功」が見えてくる。私たちは、まず「自分が何を望むのか」を明確にすることが大切なのです。そのうえで、マンション投資がその目的をかなえる手段としてふさわしいかを検討する必要があるでしょう。

「マンション投資に望むこと」について次ページで検討しましょう。