かつては、社会的地位のある一部の裕福層のみが持つ事を許されたゴールドカード。今では20代限定カード等の登場により、ぐんと身近になりました。年1500円?!でゴールドカードを持つ!ゴールドカードのキャッシング、ローン等最新情報に迫ります。



ゴールドカードはココが違う
「年会費3000円~」のゴールドカード
ゴールドカードで借りる



ゴールドカードはココが違う
   
   ゴールドカードリンク集

ステータスが違う
 「ゴールドカードを差し出すと店員の態度が変わる」というのは本当でしょうか?クレジットカードを熟知した【クレジットカード】ガイド岩田昭男さんにお聞きしました。

 「ゴールドカードというのは、国内にいてはその威力が分かりませんが、海外にでると現地の人から一目置かれるカードです。海外では、まだまだステータスが生きているといえますね。」

 つまり、国内ではそれなりの年齢でそれなりの身なりをしていれば、お店やホテルにとって大切なお客様となるのですが、海外ではクレジットカードが社会的地位を示す唯一の身分証明書になるということです。

サービスが違う
 各社に共通するサービスには次のようなものがあります。

 国内・海外旅行傷害保険
 国内旅行はゴールドカードで旅行代金を支払った場合。
 海外旅行は事前の申し込みは不要で、死亡補償3000万円~1億円等。

 ショッピング保険
 ゴールドカードで買い物をした品が90日以内に破損、盗難に遭った場合、年間決められた額までを補償。

 空港ラウンジサービス
 国内の多くの空港にあるゴールドカード会員専用のラウンジ。込み合った待合室や喫茶店で時間を潰す必要がなくなる。

 会員専用情報誌
 話題のレストランやショッピング情報等を提供。

 会員専用デスク
 国内外を問わず年中無休サポート。一般カードのようにつながらずにイライラする事もありません。

 旅行・ゴルフ予約
 チケットやホテル、レストランの案内と予約、ゴルフ場の予約等。割引がある場合もあります。

 まだまだ各社独自のサービスや割引もたくさんあります。でも、ゴールドカードといえば年会費が高いのが気になりますよね。そこで、次のページでは質の高いサービスをお値打ち価格で受けられる方法を考えてみました。20代の夫婦なら1人1500円でゴールドカードをゲット!