健康な人が加入すると、大損します

誰でも入れるということは、それだけ、死亡する確率、入院する確率を高く設定しているため。保険料も高くなっています。
これ、裏を返すと、健康な人にとってはとても損な保険です。安い保険に加入できるのに、「だれでも加入できる」「告知がいらない」という誘い文句にそのまま、何も考えずに高い保険料を払い続けている人も多いそうです。本来は保険会社が「健康な方はこちらの保険料の安い、告知のあるタイプがお勧めです」と教えてあげるべきでしょう。

高い保険料がとれると黙っているとしか思えない行動をとっているとは会社にはマイナスだと思いますが。

加入時の審査

不公平を失くすために保険会社は、健康状態や、職業をチェックします。危険な職業(たとえば、パイロット等の運転手)や、病歴や、直近の健康診断の結果、そして保険会社と契約している医師の審査などでチェックします。

保険の見直しで成功するための重要事項とは

保険の見直しで成功する秘訣はずばり、思い立ったらすぐに取り掛かることです。前述したように、日々、病気という危険にさらされている我々は常に保険に加入できない健康状態になる可能性を含んでいます。いつ病気になるのかは誰にも分からない。だからこそ、今すぐ取り掛かること。これを忘れないで下さい。

【無料で保険見直しの「裏情報が読める!】
「保険の見直し」ガイド長島が記事では読めない裏話や、本音について語ります。保険見直しに必要な情報も満載です。
登録は無料です、こちらへどうぞ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。