ビジネス・学習
スキルアップ 新着記事一覧(72ページ目)
「アトラクションに乗る」は英語で?ディズニーランドで使える英語
家族で海外旅行をするなら、お子さんが英語に触れる絶好のチャンスですね。そこで、ロサンゼルスのディズニーランドで英語で遊ぶための表現をご紹介します。「どのアトラクションに乗る?」は英語で何というのでしょうか。
トラベル英会話ガイド記事BCCやCCメールに返信は必要? ビジネスメールマナー術
BCCやCCメールへの返信は必要なのでしょうか。むやみやたらに返信するのが良いわけではありませんので、ビジネスマナーとして覚えておきましょう。また、メールの処理に追われる人は時短仕事術として身につけましょう。送られてきたメールをよく見て、自分のアドレスが「宛先」「CC」「BCC」のどこにあるかで対応を変えるワザをご紹介します。
ビジネス文書ガイド記事ジャニーズ事務所の「社名変更」は功を奏するか? 過去には“不祥事イメージ”を払しょくした企業例も
不祥事に揺れる旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)は二度目の記者会見で「社名を変更する」と発表しました。社名とは、いわば企業の顔であり企業イメージの根幹をなす存在でもあります。一般に、企業はどのようなときに社名変更を行い、どのようなメリットあるいはデメリットがあるのか、見ていきましょう。※サムネイル写真:All About ニュース編集部
マネジメントガイド記事無理な要求の断り方とは?できる営業マンが実践する神対応2選!
営業活動をしていると取引先から無茶な要求をされることもありますよね。実は、そんなときこそ営業マンの腕の見せどころ。先方に不快な思いをさせない断り方とはどのようなものでしょうか。上手なかわし方をマスターして、敏腕営業マンを目指してください!
営業のノウハウガイド記事子どもが使うフランス語……同一音のくり返しで簡単に覚える!
同一音のくり返しで、簡単に覚えられる「幼児語」。子どもと一緒に覚えるのも、会話に楽しいニュアンスを与えるために覚えるのもおすすめ。今回は、そんな「お子ちゃまフランス語」で遊んでみましょう。初心者にも覚えやすく、会話に楽しいニュアンスを与えることができます。
フランス語ガイド記事トーンポリシング(話し方警察)とは? 具体例や問題点、巧みな論点ずらしに気づいたらどう対応すべき?
性加害問題で開かれたジャニーズ事務所の会見で、報道陣の強い口調での質問をいさめた井ノ原快彦さんの発言が話題に。賛同する人もいる一方で、「トーンポリシングではないか」と問題視する声も上がっています。トーンポリシングとはどういうことなのか。問題点や対処法、トーンポリシングを批判することの問題点も解説します。
話し方・伝え方ガイド記事「取り急ぎお礼まで」は失礼? 急いでいるときの、感じがよい伝え方
「取り急ぎお礼まで」というフレーズが論争になっています。「失礼だ」という意見がある一方で、「失礼ではない」という意見もあります。何が問題なのか、言い換えるとすればどんなフレーズがあるのか、「取り急ぎお礼まで」という表現について解説します。
話し方・伝え方ガイド記事デキる営業リーダーが部下に教える5のステップ……カットインとは?
全員で実績を挙げている営業チームのリーダーは、担当者に何を教えているのか。今回はビジネスで、デキる営業リーダーが部下に教える5のステップをご紹介。長年多くの企業で営業現場を見てきたなかから見えてきたのが、カットインなどを含む「ステップを踏む営業」。
マネジメントガイド記事あがり症のためのプレゼン術【実践編】……失敗しないための対処法!
「欧米人は、文化や教育環境によりプレゼン上手」とよく言われていますが、それって本当? 今回は、本番でのあがり対策をお教えします。あがりを少しでも抑えたり、あがったときでも失敗しないための対処法について説明いたします。
営業のノウハウガイド記事素早く解決するクレーム対処法…ビジネスマナーと対応が求められる!
お客様や取引先からのクレームは、対応を誤れば会社に甚大な被害を及ぼす事態に。そうならないためにも、しっかりとしたビジネスマナーとその対応が必要。今回は、クレームに対する心構えと対処法を説明します。迅速かつ冷静に対応できるよう努めてください。
ビジネスマナーガイド記事