沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

沖縄暮らし気分を味わえるウチナーショッピングモール 意外な穴場のネーブルカデナ

嘉手納町のネーブルカデナが新装オープンしました。ここは絶対オススメです。沖縄県産品だって安くゲットできますよ。ドライブの休憩ポイントにもGood!

執筆者:鈴木 雅子


ネーブルカデナ嘉手納町のネーブルカデナが新装オープンしたので早速行ってきました。お気に入りスーパーマーケット「カネヒデ」が新テナントとして入りました。地元系のカネヒデはサンエーと同じくどこにでもありますけれど、オープンセールの言葉にちょっと惹かれた私…。

ネーブルカデナは国道58号線沿いにあります。那覇方向からだと、米関連施設のカデナ・マリーナの少し先です。入り口にファミリーマートがあるので目印にしてください。

ということで当日の私の行動について。

食べ放題のシェイキーズの看板まずは腹ごしらえ♪(あれま) 

シェイキーズのピザ食べ放題や沖縄そばの専門店にも惹かれましたが、時間節約ってことでファーストフード♪ 

ケンタッキーにするかミスタードーナツか…。とりあえずマックにしとこ。

マックでお昼ここのマックは店内がかなりオシャレ。ゆったりとしたレイアウトで寛げます。外に出てウッドデッキのパラソルの下で気軽にパクつくというのもいいかな。ブルーシール・アイスクリームを食べているファミリー連れもいました。

女性用のかりゆしウェア買い物は食材ですから、カネヒデに入るのは最後にしました。まずは衣料館のショップを見学。発見したのが沖縄県産品として人気急増中の「かりゆしウェア」

ウエストを絞った女性的でシェイプなデザインのものも増えています。柄は「いかにも沖縄」って感じのものだけじゃなくて、本土で働く女性たちの通勤服としても違和感なし。夏らしいすずやかさで目を引くこと間違いなし。価格は3~4千円ってとこです。

ここには「マルエー」もテナントとして入っていました。マルエーといえば、沖縄のおトク度ランキング上位入りは間違いナシという価格破壊の衣料品マーケットなんですよ。あ、ダイソーの100円ショップもありました。

宮脇書店次は書店です。ゆいレールは別にして、電車がないということは書店への足がどうしても遠のきます。通勤時間に本を読むスタイルがないためですが、「宮脇書店」がありましたので覗いてみました。

かなり広いです。しかも、さすがは沖縄。沖縄の出版社が発行した県産本コーナーが充実しています。ついつい立ち読み。

大量に並ぶ沖縄の本「ふーん、ヤマトンチュ嫁か。ほうほう、沖縄のポップカルチャーね」など、「オールアバウトで紹介しちゃおうかな」本をいくつか発見したのですが、本日は予算がないため購入は次回に持ち越し♪

宮脇書店の隣はインターネットショップ、CDショップなどです。2Fはアミューズメントです。ふむ、子ども達をここで遊ばせておいてゆっくりお買い物ってことね。

熱帯の花沖縄のホームセンターといえば、メイクマンさくもとの名前が即座に浮かびます。ネーブルカデナにはさくもとがあります。家具・家電もあるので超便利。ガーデニングコーナーが充実してまして、洋ランの安さにビックリ。花満開なんです。

そのほかオシャレなデザインの家具店やアウトドアグッズの充実したスポーツショップも入居しています。


さて、お買い物だ。次は庶民のスーパーマーケット「カネヒデ」です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます