フランス/フランスの観光・世界遺産

南仏、カマルグ白馬にまたがり湿原を駆ける(3ページ目)

プロヴァンスの原野は白馬がいっぱい!カマルグに行けば見渡す限りの湿原をその白馬や自転車で走り回れるんだって。しかもそこに行くのにヒッチハイクを誘われちゃっただいじょうぶかな?

執筆者:赤木 滋生

砂州を越えて対岸へ
乗馬はインストラクターが簡単な説明をしてから時間に応じたコースで出発。馬たちはよく訓練されていて客をあまり馬鹿にしないね。軽く手綱を引いた方に行くし、両方引けばストップ、お腹をければ前へ、おもしろいおもしろい。もちろん私たちはウォークかせいぜいトロット、それでもジョギング以上のスピードだから半日コースでも砂州の方まで行けるみたい。

乗馬、サイクリングお役立ち情報
□カマルグのベース、サント・マリー・ド・ラ・メールで白馬に乗るなら

Promenade des Rieges
料金は2時間26.5ユーロより。いきなり白馬はと言う方にはおとなしいアラブ種なども用意されています。全くの未経験者は基礎から乗馬をおぼえられる1週間の学習コースが安心、510ユーロから用意されています。(4月から10月までが好シーズンです)

その他宿泊付やエキスパート用のトレッキングプログラムなど様々な楽しみ方が用意されています。なお、乗馬は楽そうですが実は結構な運動量、無理は禁物です。

□乗馬に自信のない方は 

レンタル自転車なら車を締め出した大自然の中を隅々まで楽しめます。料金は半日8ユーロ、一週間でも61ユーロとぐっと経済的。ただし広い広いカマルグの中にはお店はもちろん自動販売機もないのでのどが渇きます。飲物の準備はくれぐれもお忘れなく。写真のような貸し自転車屋さんがサント・マリー・ド・ラ・メールに数軒あります。

疲れるのはいやというなら四駆で豪快にサファリ!一般車を締め出した専用ラフロードを1.5時間19ユーロから一日中たっぷり楽しませてくれる92ユーロまで、サント・マリー・ド・ラ・メール競技場前から出発しています。

□近辺の宿泊、レストラン情報は

□町の様子、宿泊、レストラン、行事など一般的な情報は

アルル・カマルグ観光局(日本語サイトもあります)
Tel:00 33 (0)4 90 18 41 20
Fax:00 33 (0)4 90 18 41 29
http://www.tourisme.ville-arles.fr/JP/index.html

面白かった、白馬ってのがなかなか高得点だね。乗ってるときは夢中だけどかなりな運動だよ、あすは腹筋が痛いんじゃないかな。でも心地よい疲れって言うのかな満足満足。来週はもうワイナリーでアルバイトだからしばらくここで海辺を楽しもう。今夜はチェコとの国際交流だ!

   ■7月のアルルで写真三昧(アルルとその周辺(1)

   ■フォンヴィエイユの風車小屋(アルルとその周辺(2)

   ■タラスコンのタルタラン(アルルとその周辺(3)

   ■聖ローマン修道院(アルルとその周辺(4)

   ■モンマジュール修道院(アルルとその周辺(5)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます