エクササイズ
森 和世
森 和世

大事なのは“積み重ね”

最大3つまでスタッキングできる。キッチンや食卓用など、使い方はあなた次第 撮影:石井幸久

スタッキングできるボトルでキッチンのスペース確保

凝り症の人は、何でも極めなくては気が済まない性質。極めるまでは、いろいろ道具を揃え、練習を重ね、どんどん腕を磨いていく過程や、達成感がたまらない! のは良く分かります。でも、その間に買い揃えた物で溢れてしまうのは、凝り症の悪い癖。例えば、料理好きな人は、料理の味にこだわりだすと、あの香辛料を……、このオイルを……と、どんどん自分が“美味しい”と思った味に近づけようと、調味料にこだわり始めます。それが料理の醍醐味なのかもしませんが、困るのがキッチンに調味料等のビンが溜まり、調理スペースがどんどん狭くなっていくこと。

極めた味を友人にお披露目したい、と思っても物で溢れたキッチンを人には見せられない…という人におすすめなのが、DETAILの「IN THE BOTTLE」。このボトルなら、オリーブオイルやビネガーなど小分けにしたものを重ねて、キッチンのスペースを広々と確保できます。

キッチンをインテリアとして魅せるのも楽しいですが、あれもこれもと欲張るとゴチャゴチャしたスペースになってしまいがち。でも、おしゃれで機能的なこのボトル目の当たりにしたら、あなたの手際の良さ、センスの良さまでもがアピールできてしまうかも?

このtipsが気に入ったら

DATA

IN THE BOTTLE(S:1260円 L:1890円) 問い合わせ先:GARDEN CO ※外部サイト TEL:072-955-5570

このページは2012年6月19日時点の情報です

Tips Guide

森 和世
エクササイズ 森 和世
アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。