意外とチェックされてます

韓国のお土産としても定番。韓国街やインターネットでもさまざまな種類が手に入る 撮影:石井幸久

プチプラ韓国コスメで男性もハンド&フットケア

今は男性のフェイシャルケアは当たり前ですが、手や足のケアはどうでしょう。人に会うときに最初に目が行くのは顔ですが、手や足も意外としっかりチェックされていることをお忘れなく。名刺交換でガサガサの手を露出しては、せっかくの好印象もマイナスに。サンダルの季節には、角質でごわごわに固まったかかとなどには要注意です。

そこでオススメしたいのが、韓国コスメブランドから発売されているプチプラのパック。ハンドマスクはクリームの入ったビニール手袋をはめるものが主流。パックの上から手の甲や指をマッサージするとより効果が期待できます。フットマスクは主に角質除去を目的としたものが多く、足袋のような袋を足にかぶせて使います。かかとの硬くなった角質ケアに効果的。

ガイドのおすすめはミシャのパラフィントリートメントハンドマスク。ネイチャーリパブリックのフットテラピーピーリングフットマスクなども人気のようです。安価で簡単なホームケアなので、一度気軽に試してみてはいかがですか?

このtipsが気に入ったら

このページは2012年4月16日時点の情報です

Tips Guide

松田 カノン
韓国 松田 カノン
韓国、ソウル在住。フリーランスのライター兼コーディネイターとして韓国の文化・エンターテインメント・グルメ・美容などに関する取材・執筆を幅広くこなす。