メンズファッション
倉野 路凡
倉野 路凡

靴を格上げする魔法のヒモ

靴紐に高級感をもたせるだけで、見慣れた靴がワンランク上に見える 撮影:石井幸久

ブリフトアッシュの靴紐

ビジネスマンが履く革靴のおおよその平均価格は2万円くらいだろう。けっして高級靴とはいえないが、日頃のお手入れ次第でワンランク上に見せることは可能だ。ヒールの磨り減りを修理することも大切だが、靴紐を新品に交換するだけでも靴の見え方が違ってくる。

なかでもおすすめなのが先端にスティールの飾りを施した靴紐だ。靴磨き専門店で知られるブリフトアッシュのオリジナル商品で、スティールにはゴールド、アンチックゴールド、ピンクゴールド、シルバー、アンチックシルバー、ブラックの6色が用意されている。靴紐の長さは靴に合わせて調整してくれ、その場で好きな色のスティールを先端に取り付けてくれる。オリジナルの靴紐は丸紐で1050円、平紐で1260円。すべて加工料込みの価格である。

歩いたときにスティール部分が革を傷つけてしまうのではと思ったが、それは心配ないとのこと。お店のおすすめはダークブラウンの丸紐にアンチックゴールドのスティールを組み合わせたタイプだ。脚を組んだときにチラッと見える渋いゴールドの輝きはたしかにオシャレに見える。ブリフトアッシュで靴をピカピカに磨いてもらって、靴紐を交換してもらうのがベストだろう。

このtipsが気に入ったら

DATA

スティール付きのオリジナルの靴紐(丸紐タイプ/1050円、平紐タイプ/1260円) 問い合わせ先:ブリフトアッシュ TEL03-3797-0373

このページは2014年7月13日時点の情報です

Tips Guide

倉野 路凡
メンズファッション 倉野 路凡
流行に流されない「王道スタイル」を、メンズファッションに精通するガイドが伝授。