レディースファッション
宮田 理江
宮田 理江

お洒落は中敷きから

なんとなく、“お洒落”とは相容れなかったインソール。バーニーズのものであれば、抵抗なく取り入れられる? 撮影:石井幸久

バーニーズの本格インソール

お気に入りのブランド靴。でも、摩擦でインソールのロゴがかすれてしまうと何となく寂しい。そんな思いをしたことはありませんか? また、デザインが気に入って勢いで購入。でも、結局は足にしっくり来なくて、中敷きを敷かざるをえなくなり、一気にオシャレ度がダウン……ということもありますよね。

カッコいい革靴を履きたい思いと、足への優しさ。その両方を叶えてくれるのが「バーニーズ ニューヨーク」のインソールです。スタイリッシュなバーニーズのロゴであれば、取り入れたくなるはずです。ありそうでなかったこの裏アイテムですが、実は、日本の老舗シューケアメーカーに別注して生まれた本物志向の品。足裏のアーチを自然に支えてくれるように設計されているので、様々な足トラブルをケアしてくれます。さらに、足裏のツボを刺激してくれる効果もあるとか。手頃なお値段でこれだけの効果を発揮してくれるのはありがたい。自分的にイケてない靴にもこれを敷いたら、ちょっとは好きな靴になるかも?

このtipsが気に入ったら

DATA

インソール(2100円) 問い合わせ先:バーニーズ ニューヨーク新宿店 TEL03-3352-1200(外部サイト)

このページは2011年5月31日時点の情報です

Tips Guide

宮田 理江
レディースファッション 宮田 理江
ファッションジャーナリスト。最新コレクションのランウェイ分析から、リアルトレンドを落とし込んだ着こなし解説まで、「ファッションの今」を分かりやすく伝える情報を様々なメディアで発信している。ファッションブランド店長、バイヤー、プレスなどの豊富な現場キャリアを生かしたスタイリング提案に強みを持つ。