住宅リフォーム/キッチンまわりのリフォーム

キッチンリフォーム、ちょこっとでパッとキレイ

キッチンリフォームは大掛かりなイメージがありますが、ポイントリフォームなら、1日の工事でキッチンが大変身。ちょこっとの工事でパッとキレイに、高品質なキッチンへ変身させるリフォーム術をご紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

キッチンリフォームの時、気になる部分だけのポイントリフォームなら、思ったより手軽にキッチンをリフレッシュさせることができます。今回は、1日で高品質なキッチンに変身させるポイントリフォーム術をご紹介します。

キッチンのポイントリフォームなら、簡単工事で費用も安い

キッチンカウンターが傷だらけで汚い、カウンターとシンクとの継ぎ目が黒ずんでいる、シンクがくもっている、排水口がすぐヌルヌルになって掃除が大変など、古くなったキッチンのカウンターとシンクには様々な悩みがつき物です。

キッチンリフォームは手間も費用も掛かって大掛かりなイメージがありますが、カウンターとシンクだけをそっくり交換するポイントリフォームなら、これらの悩みをすっきり解決、手軽にキッチンの機能性とデザイン性をアップさせることができます。

カウンターとシンクは、キッチンの機能とデザインを大きく左右する場所だけに、ポイントリフォームの効果が大きい(ヤマハリビングテック)

カウンターとシンクは、キッチンの機能とデザインを大きく左右する場所だけに、ポイントリフォームの効果が大きい
ヤマハリビングテック


上の写真は、ヤマハのポイントリフォーム 「いいとこどり」 です。カウンターはオーダーメイドで、1日の工事でカウンターとシンクの交換ができます。

ちょこっとのリフォームで、高品質なキッチンへと大変身

上記のキッチンカウンターとシンクは、高品質なアクリル系人造大理石で、熱や衝撃に強くお手入れがとても簡単です。またムクの1枚板の人造大理石なので、擦り傷が付いてもナイロンタワシなどでこすれば、何度でもキレイな状態に戻せるのが嬉しいところです。

カウンターとシンクのポイントリフォームをすれば掃除がしやすくなるだけでなく、デザインも楽しめる(ヤマハリビングテック)

カウンターとシンクのポイントリフォームをすれば掃除がしやすくなるだけでなくデザインも楽しめる(ヤマハリビングテック

カウンターとシンクはシームレス接合になっているので、段差やスキマが無く、排水口も掃除がしやすい形状になっています。シンクの色も豊富ですから、機能だけでなくキッチンのイメージも大きく変えることができます。

このカウンターとシンクの交換リフォームの費用は約20万円。ちょこっとの工事でパッとキレイに、高品質なキッチンへと変身させることができるのが魅力です。

では次のページで、キッチンカウンターとシンク以外の、様々な部分のポイントリフォーム術をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます