高級マンション/注目の高級マンション

セレブシングル必見、コンパクトラグジュアリーな一邸

資産価値は希少性に宿るという。ならばマンションの希少性を考えてみよう。駅前? 眺望? 豪華なエントランス? いずれもどこかで耳にしたようなものばかりだ。今般竣工を迎えた「麻布台パークハウス」は“社交クラブ直結”である。今回はセレブシングル向けに、コンパクトラグジュアリーな一邸をセレクトしてみた。

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

「東京アメリカンクラブ」と「麻布台パークハウス」がともに竣工

「09年最注目、『麻布台パークハウス』の全貌」でもお伝えしたが、このマンションは「東京アメリカンクラブ」の建て替えにともなって定期借地権分譲方式で販売される物件である。マンション購入者が「東京アメリカンクラブ」へ入会する際には特典が受けられる。

さて、約3,300名の会員を抱える社交クラブ「東京アメリカンクラブ」の施設はどのようなものか。まずはそれをご覧いただこう。ホテルでもない、レストランでもない、フィットネスジムでもない建物。だが、その要素がすべて組み込まれている。

ビジネスに、家族同士の交流に、あらゆる目的をかなえられる場は、アメリカで最も影響力のある存命中の建築家10人の一人に選定されたシーザー・ぺリ氏率いるペリ・クラーク・ペリ・アーキテクツが設計に携わった。

ウィンターガーデン

ウィンターガーデン


ボーリング場

ボーリング場


屋上プール

屋上プール


ルーフデッキ

ルーフデッキ


キッズプール

キッズプール


都心とは思えない施設や空間が優雅におさまっている。ここでの交流が豊かな時間と人間関係を築いてくれるのだろうか。マンションとはデッキでつながっているため、入会すれば行き来は自由である。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます