ヘアアレンジ/前髪ヘアアレンジ

フェイク前髪の作り方と簡単お団子ヘアアレンジ!

前髪を流しているのかと思いきや、実はお団子を作る時に毛先を前に下ろして前髪風に仕上げたもの。前髪の長いワンレングスの人などが印象チェンジしたい時にピッタリのヘアアレンジです。自分で簡単にできるフェイク前髪と、お団子ヘアアレンジの作り方をわかりやすく解説します!

執筆者:WAKO

フェイク前髪の作り方と、簡単ふんわりお団子ヘア

前髪を流しているのかと思いきや、実はお団子を作る時に毛先を前に下ろして、前髪風に仕上げた「フェイク前髪」。前髪の長いワンレングスの人などが、印象チェンジしたい時にピッタリのアレンジです。フェイク前髪の作り方、簡単でキュートに仕上がるお団子ヘアアレンジのやり方をわかりやすく解説します!
フェイク前髪の作り方・簡単お団子ヘアアレンジ

hair&make NANAE(anti)

 
<目次>
 

ベースのヘアスタイル

ふわふわのボリューミィなウェーブは同性でも憧れる柔らかさ。ミックスカールのルーズ感がおしゃれな印象を与えます。ほどよく束感を出すと女性らしい印象に。肩につく長さのミディアムからロングヘア、前髪なしの方におすすめのアレンジです。
前髪なしのウェーブロング

ベースは前髪なしのウェーブロング

おすすめのタイプ

  • 髪質 普通・柔らかい
  • 髪量 少ない・普通・多い
  • クセ なし・少し
  • 顔型 丸・卵型・面長・四角・ベース・逆三角

フェイク前髪の作り方・お団子ヘアアレンジの方法

 
トップで髪全体をひとつに結ぶ

トップで髪全体をひとつに結ぶ

1トップで髪全体をひとつに結ぶ。くずれないように高めの位置でしっかりと結んで。
 
hair&make NANA(anti)

毛束を輪っか状のお団子にする

2 結んだ髪を輪っか状にして、毛先を残しておきます。片手で押さえながら、上からシュシュで結んでお団子を作ります。基本の作り方は「お団子の簡単基本テクニック・作り方・やり方」を、参照ください。

 
残しておいた毛先を前髪にして斜めに流す

残しておいた毛先を前髪にして斜めに流す

3. お団子の形、ボリュームを整えながら、残しておいた毛先を正面に持ってきます。おでこにかかるように前髪を作り、斜めに流して整えたらフェイク前髪のできあがり!
 

上手く仕上げるポイント

本物の前髪と見間違えるくらい自然に仕上げるコツは、前髪部分の髪をすっきりと上げて、フェイク前髪の部分をきれいな曲線で流すこと。お団子も前髪も、ラフな質感で全体を統一して。
前髪部分に丸みをつけると自然な仕上がりに

前髪部分に丸みをつけると自然な仕上がりに

 

サイド&バック

フェイク前髪の作り方・簡単お団子ヘアアレンジ

hair&make NANAE(anti)

フェイク前髪の作り方・簡単お団子ヘアアレンジ

hair&make NANAE(anti)

 
【関連記事】  
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます