おかずレシピ

ガイド:野上 優佳子

料理ライターとして、新聞や雑誌にてレシピ監修やコラムなど幅広く活動中。

 

掲載日: 2006年 11月 29日

カジキのソテー きのこ柚子ソース

カジキのソテー きのこ柚子ソース
きのこたっぷり、バター醤油に柚子の香りが食欲を誘います

旬のきのこと柚子、香りも味も満点のレシピ

今が旬のキノコ。そのうまみがたっぷり味わえるソースをカジキのソテーに添えました。カジキは年間を通じて手軽に入手できる食材ですし、カロリーは控えめなのに食べ応えはしっかり。あわせるソースは、旬真っ盛りのキノコに、食欲そそるバター醤油、それにこれまた旬の柚子の香りをプラスして。魚だけでなく、鶏肉や豚肉のソテーとの相性も抜群です。
次のページで、カジキのソテーきのこソースの作り方(レシピ)をご紹介します。

関連用語: オリーブ油 / 

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。