掲載日: 2002年 11月 05日
今年のクリスマスプレゼントはコレがいい! OXO社製 サラダドライヤー
|
ニューヨーク近代美術館MOMAのショップで見つけた時は驚いた。「あっ、 野菜の水切り器!」 でも、どうしようかな、嵩張るし....。一度ホテルに帰って考えて、やっぱり欲しい! なので、次の日また出かけて行って買い求め、日本に持ち帰りました。(20ドル) |
|
|
ずっと欲しいと思ってたアメリカ製のサラダドライヤー。英語の説明書がちと難解だけど、
(ロック・ノブ・ブレーキ・バスケット・ボール、そんな簡単な単語ばかりだった。)
さっそく試運転!!
白と黒の配色も清潔そうだし、すっきりデザインも、素敵でしょ?
黒ノブの隣のロックを横にずらすと、ノブがポンっと飛び出す。
蓋、ボール、ザル(バスケット)、に分かれる。
洗ったサラダ用の野菜を入れる。小さいサイズ{本体直径19.5cm×高さ14cm(ボール高さ11.5cm)} でもかなり入る。 3〜4人分なら小でだいじょうぶ。
蓋をして、ノブを2回ほど押す。ぐるんぐるん回る。
途中で止めたい場合は小さいボタン(ブレーキ)を押せばただちにとまる。
スッキリ水切り。なるほど、ドレッシングの味が引き立つ!!
普通のザルで水切りしてから器械にかけたのに、こんなに水が....。こちらもお勧め!イエナガラスのリップボール OXO社グッドグリップス サラダドライヤー の長所は、真ん中のノブを2〜3回押すだけで中が回転し、 しかも、底に付いてる滑り止めが固定してくれるので、片手でも楽々操作できるところです。 力のないお年寄りや、手が少し不自由な方にもお勧めできる逸品です。今年のクリスマスプレゼントに贈られては いかがでしょうか。 OXO(オクソ)社のサイト ◆◆このサラダドライヤーをネットでゲット!◆◆ ・私が調べた中ではここが一番安かった 【パラダイスパーティー】 ・みけこさんが使用感を詳しく説明してくれてます。 【みけこの空中庭園】 ◆おすすめサラダメニュー◆ 【ごちそうサラダ】・ 【ラーメンサラダ】 ・【サラダソーメン】・ 【刺身サラダ】・ 【豆腐サラダ】・ 【梅肉サラダ】・ 【チュニジアンサラダ】・ 【ベーコンドレッシングサラダ】・【もやしの温サラダ】 ・【棒々鶏】 |

白と黒の配色も清潔そうだし、すっきりデザインも、素敵でしょ?
黒ノブの隣のロックを横にずらすと、ノブがポンっと飛び出す。
蓋、ボール、ザル(バスケット)、に分かれる。
洗ったサラダ用の野菜を入れる。
蓋をして、ノブを2回ほど押す。
途中で止めたい場合は小さいボタン(ブレーキ)を押せばただちにとまる。
スッキリ水切り。
普通のザルで水切りしてから器械にかけたのに、こんなに水が....。