カフェ

ガイド:川口 葉子

『東京カフェマニア』主宰。カフェのエッセイやレシピ提供などメディアでも活動中。

取材依頼 問合せ

 

掲載日: 2006年 05月 04日

SUZU CAFE(スズカフェ)…渋谷

渋谷最高の打ち合わせ場所

3〜4人、もしくはそれ以上の人数が集まって気持ちの良い空間で打ち合わせをしたいと思うとき、渋谷という街はちょっと困りものです。
ホテルのラウンジカフェには行列ができているし、若い人々の集まるカフェに行くと音楽も話し声も大きくて、仕事の話どころではありません。かといって、数少ない大人のための落ち着いたカフェに行くと、仕事の話などしている自分たちが無粋に見えてくるうえ、飲み物だけで長居するのが申しわけない気持ちになってしまいます。(自分が場の空気をそこねていないかどうかに目が向くのが大人というものですよね)

落ち着いて、周囲に気兼ねなく打ち合わせがしたい。できれば駅の近くで。渋谷では無理かと思われたそんな願いを満たしてくれる広いカフェが、丸井の隣にありました。食事のメニューもスイーツやドリンクのメニューも豊富。打ち合わせが首尾よく終わったら、そのままお食事に移行することもできるという便利さです。

▼贅沢なゆったり感、そして分煙

ガイドメールマガジン
携帯電話のメールアドレスでは登録できません

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。