ビジネスマナー ガイド 美月 あきこ
みづき あきこ
17年間の国際線客室業務員経験をもとに人財育成トレーナーとして活躍。ベストセラーとなった「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」執筆。
日本経済新聞、日本商工会議所などでマナー記事を連載。
メディア掲載実績
「All Aboutガイド」としての掲載実積の一覧です。
- テレビ【読売テレビ】上沼・高田のクギズケ!
- ~座席の間にある肘置きの使用マナー~【専門家コメント】
- 2022年07月03日
- テレビ【TOKYO MX】ひるキュン!
- 目上の人へのLINEスタンプはあり?なし?
- 2019年03月13日
- 雑誌ゼクシィ 首都圏版
- プロが全力アドバイス! 新生活・とっさのお悩みレスキュー隊
- 2018年09月22日
- 新聞日本経済新聞(東京) 夕刊
- 苦情は「宝物」 顧客のクレーム対応術 共感示して真意引き出す
- 2017年05月01日
- 新聞報知新聞(東京)
- ニュースカウンター 正しい「ごめんなさい」知っていますか?
- 2016年06月30日
- 新聞日刊ゲンダイ(東京)
- 話題の最前線を行く 成功の秘ヒミツ 失敗しないコツ 天国と地獄を分ける 謝罪の仕方
- 2016年04月02日
- 雑誌シティリビング東京
- 特集「冠婚葬祭の疑問はこれでスッキリ!」
- 2014年08月29日
- 新聞日本経済新聞
- 記事「職場の扇風機なぜか逆風」~ビジネスマナーの観点から解説~
- 2014年06月25日
- 雑誌Suits
- 特集「ムダな会議をしない技術」~監修~
- 2014年06月17日
- 新聞日経産業新聞
- 記事「SNS活用も一手段」~新入社員のSNSの使い方についてアドバイス~
- 2014年04月10日