染谷 昌利

アフィリエイト・副業 ガイド 染谷 昌利

そめや まさとし

インターネット集客や収益化の専門家

会社員時代からさまざまな副業に取り組み、2009年にインターネット集客や収益化の専門家として独立。

独立後はブログの運営とともに、コミュニティ運営、書籍の執筆・プロデュース、YouTube活用サポート、企業や地方自治体のIT(集客・PR)アドバイザー、講演活動など、複数の業務に取り組むパラレルワーカー。

ガイドからの挨拶

こんにちは、アフィリエイトガイドの染谷昌利です。

昨今、アフィリエイトという言葉や個人で稼ぐというフレーズを目にすることが多くなりました。ただ、メディアで取り上げられているのは一部分だけで、本来の意味でのアフィリエイトの素晴らしさや、逆に良くない点などが取り上げられることは非常に稀です。特に法律や規約のグレーゾーンを狙って収益を上げたりする人たちが多いのも現在の業界としての問題点です。

しかしながら、「正しく」「楽しく」アフィリエイトを利用して収益を上げるという情報を公開している団体や著名人は決して多くありません。なぜなら稼いでいるアフィリエイターはわざわざ自分のノウハウを公開する必要はないからです。結果として表に出てくるような知識は中途半端な物や陳腐化した情報や、「楽して稼ぎ方を教える」といった本質ではない情報が数多く出回っています。

このままアフィリエイト業界を放置しておくことにより、社会的信用を失い業界自体が崩壊していく可能性があります。正しいアフィリエイトの知識やノウハウ、そして著作権違反など、やってはいけないことなどを明示することにより、業界の正常な発展と個人の収益の多様化の手助けができればと考えております。

みなさんがアフィリエイトを通じて幸せになってもらえるような情報を配信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

経歴・バックグラウンド

1975年生まれ:埼玉県出身
株式会社MASH 代表取締役

12年間の会社員時代からさまざまな副業に取り組み、2009年にインターネット集客や収益化の専門家として独立。

会社員時代は人事採用・人材開発・人事管理などの管理部門7年、営業・企業投資などの営業部門5年に従事しており、特に採用部門では新卒・経験者採用合わせて20,000人以上の面接を務めた経験を持つ。

独立後はブログメディアの運営とともに、コミュニティ(オンラインサロン)運営、書籍の執筆・プロデュース、YouTube活用サポート、企業や地方自治体のIT(集客・PR)アドバイザー、講演活動など、複数の業務に取り組むパラレルワーカー。

現在は複業(副業・兼業)の重要性を伝えるため、新聞や雑誌、ウェブメディアの連載や取材の傍ら、テレビやラジオなどのマスメディアへの働きかけをおこなっている。

著書・監修書に『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』(インプレス)、『アフィリエイトの教科書1年生』『ブログの教科書1年生』(ソーテック社)、『成功するネットショップ集客と運営の教科書』(SBクリエイティブ)、『Google AdSense マネタイズの教科書』『ムリなくできる親の介護』(日本実業出版社)、『クリエイターのための権利の本』(ボーンデジタル)、『複業のトリセツ』(DMM PUBLISHING)など35作(2020年2月現在)。

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社MASH
代表取締役

ホームページ・運営サイト