デジタル・白物家電 ガイド コヤマ タカヒロ

こやま たかひろ

1973年生まれ。家電とデジタルガジェットをメインに雑誌やWebなど様々な媒体で執筆するライター。執筆以外に監修やコンサルティングなども行っており、企業の製品開発、人材教育、PR戦略に関するアドバイザーなども務める。米・食味鑑定士の資格を所有。家電のテストと撮影のための家電スタジオ「コヤマキッチン」を用意。

活動実績

執筆ガイド記事本数37
メディア掲載実績15

ガイドからの挨拶

こんにちは、パソコン・周辺機器のガイドを務めさせていただくコヤマタカヒロと申します。

近年のパソコンは性能が向上し、どれを買っても変わらないよ、なんて声も聞こえてくるようになりました。しかし、仕事で、プライベートで、毎日のように利用するパソコンこそ、使い方やニーズにあった製品を選ぶ必要があります。そうすることで、より効率よく、そして快適にさまざまなサービスや機能を利用することができるのです。

また、パソコンの周辺機器も機能は大幅に向上しています。今までは、上級者しかできなかったようなことも、簡単にできるようになってきました。そういった周辺機器を活用することで、パソコンでできることは飛躍的に増えます。

ひとりひとりの使い方やニーズを踏まえて、最新パソコンや周辺機器などを紹介していきたいと考えています。

メディア掲載実績

雑誌週刊女性
夏のボーナスで家電を安く購入する“7秘策”
2020年06月16日
雑誌サンキュ!
将来の不安が消える! お金の年間計画2020
2020年01月02日
雑誌Mono Max
プロが選ぶ!今年の「時短」な家電が決定! 時短家電大賞 2018
2019年01月09日
テレビテレビ朝日「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
昔とこんなに違う今どきの常識・日本人の3割も知らないこと・1
2017年09月21日
雑誌SPA!
ギークロ通信 失敗しない ロボット掃除機の選び方
2017年02月28日

ガイドの新着記事

ガイドの新着イチオシ

All About ニュース 新着記事