この塾校舎のクチコミをみる
志望校に合格しました。
【講師について】
毎回違う先生ではなく担任制なので、過去の成績や答案用紙から子供にあった勉強のやり方をいろいろ考えていただいたおかげで、学校の成績もあがり、志望校に合格することが出来ました。今の先生がお気に入りのようで、高校からも今の先生でお願いしようと思っています。
【指導方針・カリキュラムについて】
個別指導ということで、年に3・4回行われる三者面談で今の授業のやり方と成績を比べ、相談する機会を頂きました。子供にあった勉強のやり方を子供自身も考える時間を作ってくれたところが、良かったと思います。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室にはオンデマンドというパソコンに授業を聞けるそうで、習っていた数学と英語以外の教科も勉強することができ、喜んでいました。また、分からないところがあれば、空いている先生に聞くことができ、週3回以上は進んで自習にいっています。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
習い事などで塾に何度も行くことができない日がありました。そんな時も、他の日に授業を振り替えていただき、無駄なく塾に通えたことは料金的にも、すごく良かったと思います。

