草津の観光・旅行/草津の観光スポット

草津のグルメ(2ページ目)

旅館での食事も素敵ですが、草津では、旅館以外にも食事のできるレストランがいくつかあります。名産の舞茸のてんぷらと合わせていただくそば・うどんや、とんかつ屋。近くの嬬恋村で採れたキャベツを使った洋食レストランなど。温泉街のグルメスポットを紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

温泉散歩にもってこい、食べ歩きグルメ

湯畑の目の前に位置する「やきとり静」にてカルビ串(200円)を2本購入。店内で食べることもできる 

湯畑の目の前に位置する「やきとり静」にてカルビ串(200円)を2本購入。店内で食べることもできる

レストランで落ち着いて食べる食事もおいしいですが、温泉街を歩きながら気軽に口に運べるのが嬉しい、「食べ歩きグルメ」も魅力です。やきとりから、せんべい、やきとりまで、ちょこっとグルメを紹介します。

まずは、ねぎま120円、牛スジ150円、手羽先200円など1本から購入できるのがうれしいやきとり屋さん。湯畑の目の前の赤い看板が目印。串を片手に温泉地散歩を。

<DATA>
やきとり 静
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津396
TEL:0279-88-2364
営業時間: テイクアウト15:00~ 店内18:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日
アクセス:草津温泉バスターミナルより徒歩6分

白い

白焼せんべい(120円) 、ぬれおかき(200円)などを1枚ずつから食べ歩き用に買えるのが嬉しい
 

お次は1枚ずつから購入できるせんべい屋さん。串ぬれおかき甘口醤油、わさび海苔などは草津店オリジナル。7種類を1枚ずつセットにしたアラカルトも人気。

<DATA>
寺子屋本舗 草津温泉店
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津507
TEL:0279-88-9707
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
アクセス:草津温泉バスターミナルより徒歩7分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます