パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ヨガでつくる魅惑のバストライン!!(2ページ目)

ヨガのポーズでバストをボリュームアップ!ヨガによる正しい呼吸法でポーズを取り、魅惑のバストラインへ。美乳を目指して、一日一回チャレンジ!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ラクダのポーズ(ウシュトラアサナ)で、上向きバストへ!!


ラクダのポーズは、ご覧の通り胸を大きく開きますが、その他にも背中やお腹の筋肉も必要な難易度の高いポーズです。慣れるまでは無理をしないことが大切。呼吸を止めないよう、少しずつ上体を反らしてみてください。


 
(1)膝立ちになり、脚は骨盤幅、足指を立てます。

腰を入れ、丹田(おへその少し下辺り)を意識し背筋を天井へと伸ばします。

息を吸って>準備。

 
(2)<息を吐きながら
アゴを引き胸に近づけたまま、左手を左かかとに添える。

腹筋と背筋で上体を上手にキープ!

その状態のまま、<息を吸い>ます。

 
(3)<息を吐きながら
今度は、右手を右かかとに添えましょう。

両手をかかとに添えたまま、肛門の周りの筋肉に力を入れ、骨盤を締めます。

 
(4)<息を吐きながら>
アゴを上へ、喉を伸ばし、目線はおでこへ。

肩甲骨を寄せ、胸を開きながら、恥骨と骨盤を前へ突き出す。

20秒間、呼吸を繰り返しながらポーズをキープします。


柔軟な肩甲骨をつくり立体感のあるバストへ

快適で健やかな毎日を・・
どうですか、できましたか?ウシュトラアサナ。キツいし難しいですよね。


バストにハリが無い人はたいてい、肩甲骨が硬く、ネコ背の場合がほとんどです。

心当たりありませんか?

肩甲骨が柔らかくなると、ねこ背が解消し、立体的な上向きバストへと変化します。


女性らしさの象徴でもあるバスト。でも、本当にステキなバストラインとは、大きさや形にこだわることではなく、自分のバストに自信を持って、胸を張って毎日を過ごすことが一番なによりなこと。


だから、いつも”快適な体で、心地よく過ごす”ことを忘れないでね!



・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中の方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます