Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

起動時すぐに受信トレイを開いてメールを確認!outlook編

今回のWindowsの便利ワザは、Outlook Expressの起動直後に受信トレイを開くようにする設定です。起動時すぐに受信メールを確認できてとっても便利。毎日、受信メールを確認してから仕事を始める方には、オススメの設定です。

執筆者:酒井 雄二郎

Outlook Express起動時に受信トレイが同時に開く

Outlook Express起動時に受信トレイが同時に開けばとても便利

Outlook Express起動時に受信トレイが同時に開けばとても便利

Outlook Expressを起動したら、一刻でもはやくメールを読みたいものです。以下の設定をすると、起動と同時に受信トレイが開きます。毎日、受信メールを確認してから仕事を始める方には、オススメの設定です。

[オプション]をクリックすると、[オプション]ダイアログボックスが表示されます。ここで、[全般]タブにある[起動時に受信トレイを開く]ボックスをチェックします。

起動時に受信トレイも開く設定にする手順のまとめ

 1)Outllook Expressの[ツール]メニューをクリックする。

 2)[オプション]をクリックする。

 3)[全般]タブをクリックする。

 4)[起動時に受信トレイを開く]をチェックする。

 5)[OK]ボタンをクリックする。
 

【関連記事】

(酒井雄二郎)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます