Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

ウィンドウをリーガルパッドに!

長時間、ディスプレイを見続けて目が疲れたら、ウィンドウの背景を目に優しい色に変えて気分をリフレッシュしましょう!

執筆者:酒井 雄二郎

真っ白い画面を1日中見ていて、目がショボショボしてきて困ったことはありませんか? 画面を暗くすればと思いますが、そうすると字が読みにくくなります。

ウィンドウの白さが気になる方は、背景色を変えましょう。背景色を変えるだけで目の負担がかなり軽減されます。

まず、デスクトップを右クリックすると、ショートカットメニューが表示されますので、[プロパティ]をクリックします。

[画面のプロパティ]ダイアログボックスが表示されたら[デザイン]タブをクリックします。WindowsXPの場合は、さらに[詳細設定]ボタンをクリックします(Windows98/Meでは必要ありません)。

ダイアログボックス内に見本のウィンドウが表示されますので、変更したい部分をクリックした後、[色]ボタンをクリックします。


[その他]ボタンをクリックすると、次の[色の設定]ダイアログボックスが表示されます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます