遊園地/遊園地関連情報

ワイケレ・プレミアム・アウトレットで得ショッピング ハワイ人

ホノルルで楽しめる本場アウトレットショッピングといえば、ご存知ワイケレ・プレミアム・アウトレット。せっかくのハワイ、ワイケレでのショッピングの成功法をお教えします。

執筆者:佐藤 孝


ワイケレ・プレミアム・アウトレット
ワイケレ・プレミアム・アウトレット
豊かな自然はもちろん、さまざまなアトラクションに、グルメやショッピング…と、ハワイの楽しみはつきません。そんな楽園ハワイにある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」は、多くの日本人観光客を集める人気スポット。今回は、アウトレットの本場・アメリカの中で最も日本に近くにある本格アウトレット「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」の楽しみ方をご紹介します。

巨大ショッピングセンターが目白押し、買い物天国ハワイ。

心地よい潮風がそよぎ、碧い海の見えるホテルの一室で、のんびりと過ごすハワイの休日。凝り固まった日ごろのストレスも溶けて流れていくようですが、これを一気に解消する方法がハワイにはあります。メインランドとは遠く離れているとはいえ、そこはアメリカ。さまざまな業態の商業施設が点在し、いろんなものが売られています。安くて豊富な品揃え。そう、ハワイはショッピング天国!なのです。

とはいえ、ハワイのショッピングスポットといえば有名どこだけでも結構あります。行くたびに大きくなるハワイを代表する巨大ショッピングセンター「アラモアナ・センター」。ワイキキのど真ん中に位置する「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」。地元の人も御用達、個性的なショップが揃う「ヴィクトリア・ウォード・センター」。その他、パールリッジ・センター、カハラ・モール、ノース・ショア・マーケット・プレイスなど、どれも滞在中一度は立ち寄りたい人気ショッピングスポットばかりですが、すべて行くのは日程的にもかなり大変。これにワイケレも加えたショッピングセンターのうち、どことどれへ行くべきなのでしょうか。

到着後、空港から直接ワイケレに向かうべし。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット
ワイケレ・プレミアム・アウトレット
じつは私、テーマパークや遊園地もよく行きますが、ハワイも度々訪れます。これまでの人生で20回くらい。それ自体、大したことはないですが、自慢といえばレンタカーを借りて、地図なしで運転できること。誇れるというか、重宝がられます。

そんな私がおすすめするハワイのショッピングライフは、まず空港でレンタカーをしたら、そのまままずワイケレに行くこと。日本からのハワイへの飛行機の便は朝から午前中にかけて到着します。ちょっと時差ぼけで眠たいし、そのままホテルへ行っても、部屋の用意がされていない時間です。そんな到着初日を有意義の過ごすのが、ワイケレなのです。

時間の使い方ばかりではなく、地理的に言っても到着初日にワイケレに行くのは合理的です。なぜなら空港を挟んで、ホノルルは西側、ワイケレは東側と反対方向にあるから。空港からならレンタカーで約15分、ホノルルのホテルに着いてから行く場合の半分程度という近さです。

レンタカーに自信がないという人でも空港~ワイケレ間はずっとハイウェイですから練習にも最適。空港から出る際、H-1West(ハイウェイ1号線の西方面行き)に乗るルートに迷わないようにすれば、後はそのまま。右側のアウトレットが見えた次の出口7番で降りれば、ワイケレ・センターはすぐそこです。

次のページでは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットの歩き方をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます