シンガポール/シンガポール関連情報

家族も大満足!海外挙式@シンガポール

ブライダルシーズン到来!そこで今回は、人気急上昇中のシンガポール・ウエディングをピックアップ。日系の挙式プロデュース会社『WOW BRIDAL』の代表、メイリアンさんにお話を伺いました。

執筆者:田嶋 麻里江

赤道直下にある常夏の国、シンガポール。

ラッフルズホテルが代表されるように、イギリスの植民地時代を彷彿させるヴィクトリア調やコロニアル様式の歴史ある建物が数多く残っています。現在は多民族国家の国際都市として、ビジネス・貿易の中心を担う成長著しい国となっています。もちろん、ガーデンシティと称される木々やトロピカルフラワーがあふれる街中も多くの観光客を惹きつけてやまない魅力の1つ。

そんなシンガポールで、皆さんも記念すべき良き日を迎えてみませんか?

そこで今回は、シンガポールで長年、海外挙式プロデュースの実績をもつ日系の会社、『WOW BRIDAL』の代表 メイリアンさんにお話をお伺いしました。現在、シンガポールで結婚式や披露宴をお考えの方、また、将来「シンガポールで挙式したいなぁ……」という皆さん、ぜひインタビューをチェックしてくださいね。

シンガポール挙式のおすすめポイントは?
WOW BRIDALの代表、メイリアンさん
―― まず始めに、貴社のご紹介を簡単にお願いできますか?

はじめまして!WOW BRIDALのメイリアンと申します。私どものWOW BRIDALは、シンガポールで長年にわたり、海外挙式プロデュースの実績をもつ日系の会社です。スタッフ全員、現地事情に精通しておりまして、日本語、英語、中国語などの多言語を駆使した対応が可能です。もちろん、専任の日本人スタッフが常駐しておりますので、どうぞ日本語でお気軽にお問い合わせ下さい。

―― メイリアンさんから見たシンガポールの魅力とは・・・?

シンガポールは常夏の国ですが、さわやかな風が吹き、朝、晩が涼しくてとても過ごしやすい所です。ガーデンシティと呼ばれている美しい島でもあります。また、東南アジアの流通・経済の中心として、ビジネス街や中心部には高層ビルが立ち並び清潔で近代的、セキュリティー設備も行き届いており、治安の良い国として有名です。

―― 高層ビルだけでなく、歴史ある美しい建物がきちんと残っていますよね。

そうなんです。多民族国家のシンガポールは、そんな近代的な街並みに、古きよき時代の佇まいをあわせ持っています。様々なカルチャーが混ざり合った、独特のオリエンタルな景色を見ることができますよ。

―― 女性には「ショッピング・パラダイス」としても有名ですよね。

はい。皆様ご存知の様に、観光はもちろん、一流ブランドから民族雑貨まで幅広いショッピングが楽しめる国としても有名です。また、本物の多国籍料理を満喫できるグルメなど、アクティビティも満載です。これから更にカジノやF1など観光スポットが増えてきますので、ますます活気付きそうです!

―― それでは、シンガポール挙式のおすすめポイントはどんなところでしょうか?

日本から飛行機で約6時間とアクセスが良いので、スケジュールに余裕のないカップルでもゆとりを持って挙式に臨んで頂けると思います。また、時差も1時間しかありませんので、あらゆる年齢層の人々に気軽にお越しいただけます。特にお祖父様やお祖母様など年配のゲストを招かれる場合、これは重要なポイントだと思いますよ。

WOW BRIDALでのウエディング

⇒メイリアンさんおすすめの結婚式会場は次のページで!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます