シンガポール/シンガポール関連情報

~コンビニ&スーパーで見つけた缶ドリンク~ シンガポール味の缶ドリンク探し

高級レストランでの食事も良いですが、コンビニやスーパーで手に入る色々な缶ドリンクを味わうのも、シンガポール旅行の楽しみの1つです。日本ではなかなか出会えない珍しいものも見つかるかも・・・。

執筆者:田嶋 麻里江

最近、旅慣れた人たちの間では、「現地のコンビニ&スーパーをチェックしろ!」が合言葉になっているとかいないとか・・・?。
コンビニやスーパーは、滞在中の軽食をGETする場所だけでなく、手頃なお土産やC級グルメが見つかる、意外な穴場的スポットでもあるんです。

サンテック・シティ・モールにある『カルフール』は、日本でも東京、千葉、埼玉、大阪に4店舗を展開している、フランス系スーパー。乾物、お菓子、ジュース類を買うならココ。種類が多く、おすすめです。

『コールド・ストレイジ』は、シンガポールではお馴染みのスーパーのチェーン店。私はいつもここで、エスニック調味料やインスタント・ラーメンのまとめ買いをします。

皆さんおなじみの『セブンイレブン』は、もちろんシンガポールにもあります。軽食、お菓子、ジュースだけでなく、雑誌やちょっとした雑貨もあり、お土産探しに最適のスポット。日本とは品揃えが全然違うので、宝捜し感覚でショッピングしてみてはいかがでしょうか?

さて、コンビニやスーパーで一番目に付くものといえば、シンガポールならではの缶ドリンク。様々な種類のドリンクがあるので、滞在中、ぜひいくつか試してみて下さいね!
今回は、そんな様々な缶ドリンクの中から、4種類をご紹介しましょう。


ABC extra stout beer

S$3.20

シンガポールでビールといえば、タイガー・ラガーを召し上がる方が多いと思いますが、たまには一味違う個性派のビールはいかがですか?
『ABCエクストラ・スタウト』は、まろやかで軽いテイストの黒ビールです。女性に人気だそう・・・。


MILO 

$1.00

「強い子のミロ~♪」のコマーシャルで知られる(?)コールド・ミロ・ドリンク。
甘さが強めですが、観光やショッピングで疲れた体には、この甘さが嬉しい!



Bird's nest drink 

S$1.00

中国料理では、高級食材として知られるツバメの巣のジュース。
薄いキレイな黄色をしています。味は・・・ちょっと微妙。というか、正直言ってあまり美味しいとは思いませんでした(笑)。話のタネにはなるかな?



sugar cane with lime drink 

$1.00

その名のとおり、さとうきびにライムを加えたジュースです。
これも、シンガポールならではのお味・・・。
ライムの効果か、想像したより甘くなかったです。



所変われば・・・といった感じで、まだまだ個性的な缶ドリンクが沢山あります。ぜひ皆さん、お気に入りの缶ドリンクで、シンガポールのC級グルメを楽しんでみて下さいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます