香港/香港のアフタヌーンティー・カフェ

香港で自然派ブランドのハイティーを楽しむ

英国の自然派スキンケアブランド「クラブツリー&イヴリン」のティールームが香港にオープン! 同店ならではのハーブティーやスイーツ、オリジナルジャム、アロマ製品など、魅力満載のティールームをご紹介します!

執筆者:金澤 典子


イギリスから上陸した
自然派ブランドのティールーム


「クラブツリー&イヴリン(CRABTREE & EVELYN)」といえば、ラベンダー、ローズなどのフラワー&ハーブを原材料にした、イギリスの自然派スキンケアブランド。パッケージも可憐で、香港でも高い人気があります。特にクリスマスなどの記念日が近づくと、プレゼントを購入する人たちでショップはいつも大にぎわい。ソープやルームスプレー、パフュームなど、プレゼントに最適なアイテムが幅広く揃っているのも魅力のひとつです。

ショップ外観
スキンケア商品で有名な「クラブツリー&イヴリン(CRABTREE & EVELYN)」がティールームをオープン
そんな人気のスキンケアブランドが、このたびワンチャイにティールームをオープン。ティールームは本家イギリスにもあり、イギリスでは「ベスト・カフェ・ティールーム」に選ばれたこともある本格派。アジアでは香港が初めての出店で、政府関係などのオフィスビルが建ち並ぶエリアのビル内に、今年3月オープンしました。

ゆったりとお茶が楽しめる
オフィス街のオアシス


ティールーム
明るく開放的なティールーム。外側にはテラス席も
店内は4テーブルのみとややこじんまりしていますが、オープンスペースにも3テーブルあり、狭さは感じられません。なぜか、外の喧騒が嘘のようにゆったりとした雰囲気。OLやビジネスマンの姿も多いこのビルの中で、ひときわリラックスした優雅な空間を演出しています。

ティールームなので食事というわけにはいきませんが、ここではイギリス伝統のハイティーが1日中味わえます。

ハイティーセット
2人でオーダーしてもたっぷりのボリュームがあるハイティーセット(2人分HK$298)
というわけで、席に座るとさっそくハイティーセットをオーダー。3段式トレーには、自家製スコーンやクッキー、フィンガーサンドイッチ、フルーツタルトなどが乗っていて、お腹いっぱいになるほどのボリュームです。自家製のジャムやスコーンは、甘すぎず上品なおいしさ。これに紅茶かコーヒーがついて、値段はひとりHK$198、2人ならHK$298です。

「クラブツリー&イヴリン」ならではの楽しみ方は!?>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます