香港/香港のお土産・ショッピング

香港初登場って意外!? サングラス専門店

陽射しの強い香港では、サングラスは必需品。意外なことに、香港には“サングラス専門店”がなかったのですが、このたび待望のショップがオープン。珍しい香港ブランドも揃うこのお店を早速尋ねてみました。

執筆者:金澤 典子


ありそうでなかった
サングラス専門店がオープン!


ショップ外観
日本ではありふれているサングラス専門店ですが、意外にも香港では初登場
香港は真夏日が多く、日差しも強いのでサングラスは必需品。多くの人がサングラスを愛用しているため、メガネ屋さんに置いてあるサングラスの種類も豊富です。

しかし、そんな香港にあって、ありそうでなかったのがサングラスの専門店。そんななか、3月にコーズウェイベイのタイムズスクエア向かいにオープンしたばかりの『サングラスハット』は、香港初のサングラス専門店として話題を集めています。

壁一面に並ぶサングラスは壮観!
フィッティングも自由自在


ショップ内観
店内は広く、商品を気軽に手に取れるようになっています
『サングラスハット』は、いわばサングラスのセレクトショップ。21種類のブランドが揃い、壁一面に並べられたサングラスは見るだけで壮観!(取り扱うブランドは今後も増える予定とのこと)

他のメガネ店では商品がショーケースに入っていることが多く、フィッティングのたびにスタッフに出してもらう必要があり、「ちょっとわずらわしいな」と思うこともありました。その点、このショップはオープンディスプレイになっているため、自分でサングラスを選んでフィッティングできるので気が楽。いたるところに鏡が設置され、全身用のミラーもあるので、自分のファッションに合わせて選ぶこともできます。


今年の夏の香港で流行しそうなデザインはこれ! 次ページでチェック!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます