香港/香港基本情報

香港観光旅行の便利ツール vol.1 香港旅行に必携の便利な地図帳

香港に何度か旅行で行くようになると、ガイドブックの地図では物足りない場合も出てくるかもしれません。今回は、香港観光の強い味方となる地図帳やバス利用者に便利な交通地図帳を紹介します。

執筆者:矢澤 有紀子


香港の便利な地図帳をご紹介

5C香港に何度か旅行で行くようになると、ガイドブックの地図では物足りない場合も出てくるかもしれません。今回は、香港観光の強い味方となる地図帳やバス利用者に便利な交通地図帳を紹介します。

優秀な香港の地図帳、『香港街道地方指南』

『香港街道地方指南』を持って香港に何度も行く香港好きの方、きっと多いことでしょう。このよくできた地図帳は、サイズも手頃で持ち運びに便利。中国語と英語の2ヶ国語表記で、地図としてだけでなく、交通機関を調べたいときにも使えます。 索引がすばらしく、ビルの名前、道の名前で調べることが可能。しかも、英語からも中国語からも引くことができます。住所さえわかってれば行きたい場所を必ず見つけることができるので、私もよく使ってます。旅行者の場合、ガイドブックの地図には載ってない場所に行きたいときなどに非常に役立つと思います。 『香港街道地方指南』は毎年改訂されています。2005年版は、60HK$。確実に手に入れるには、書店で探すのが一番です。稀に旅行者の利用が多い場所(例えば空港や駅、フェリー乗り場近くのキヨスクやコンビニ)に置いてある場合もあります。 『香港街道地方指南 Hong Kong Guidebook』 (2005年版) 出版社: 通用圖書有限公司
ISBN: 962-8797-46-8
サイズ: 12cmx19cm
価格: 60HK$
ページ数: 287ページ


次のページでは、交通地図帳の『通用乘車地圖』をご紹介します!>>次ページヘ
路線豊富なバスを乗りこなせたら、香港を更に深く楽しめます!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます